今日はうちの近所のトライアル(スーパー)の新装開店日でしたので、

子供が幼稚園に行ってる間にゆっくりお買い物にひひ混んでた~。


鶏胸肉が安い。グラム38円ドキドキ冷凍イカが安い。1杯98円ドキドキ

春キャベツが1玉88円。やすーいドキドキ新玉ねぎが3玉98円。やすーいいドキドキ

Q・B・Bのベビーチーズが99円ラブラブ!12本も買ってしまったw


その他もろもろ、カゴ2つにてんこ盛り買って5千円ちょい。満足~音譜

出来ればもうちょい見たかったけど、お迎えの時間が近づいてきたので撤収。


土日も色々安い目玉商品があるけど、娘連れて人混みは怖いんだよなぁ。

5秒目を離すと、居なくなっちゃうもんで汗


さて、夕飯どうしようかな。


やわらかそうな春キャベツは、ぜひ千切りで食べたい。

千切りと言えばやっぱりトンカツ・・もどきを今日買った鶏胸肉でひらめき電球

皮はとって冷凍。身だけをそぎ切りにして軽く塩コショウ。


この間はアーモンドプードルで作ったけど、今日はくるみパウダー。

使いかけのアーモンドプードルが無くなったからw

新しいのを開けるのはまた今度にひひ


厚揚げをトースターで15分。

これはほぼうちの主食wかつお節とおしょうゆで。


小松菜をごま油でシャキっと炒めて、

XO醤と豆板醤とオイスターソースと塩コショウで味付け。

ピリ辛がおいしいのよね~ラブラブ


それに昨日の残り物、高野豆腐としいたけの煮物。

ああ、おなかいっぱーいニコニコって、それじゃ食べ過ぎかあせる


旦那さんのシフトが変わり、昨日から遅番。

お弁当にいつも丸パンでハムサンドを作って持たせるんだけど、

冷蔵庫開けたらパンが無い叫び気付かなかった~~~~ガーン


しょうがないので、みっちり★しっかり!主食がわりのおから蒸しパン

を四角いタッパーで作り、偽サンドイッチw

最近体重の減りも止まってしまったから、おからサンドイッチいいかも。


材料費安いしにひひ