Bonjour!

 

雨の季節ですね。

 

じめじめ、じとじと、、

湿気の季節。

 

暑い暑い京の夏が

今年もいよいよ

忍び寄ってくるのを

感じます。

 

身体にこたえる季節。

 

皆様どうぞ、

お身体を労わってくださいね。

 

 

*

*

 

 

さて、

最近目にしたトピックで、

占星術では今、

この10年を清算するような

時期が来ている

という情報を目にしました。

 

細かいことは

よく分からないのですけれど・・

 

私も個人的に、

2年前あたり~今年、現在にかけて、

この10~12年程度の時間を

考えることが割とあったりするので、

 

ここで改めて

考えてみようかなと思いました。

 

*

*

 

まず、

具体的にあった

出来事の例です。

 

 

①パスポートを12年ぶりに更新。

 

②コンタクトを10年ぶりに新調。

 

③12年前住んでいたマンションの

 隣のマンションに引っ越してきた。

 

 

*

 

 

それがどうしたん?

と言ったらそれまでなのですけれど、

一つ一つ見ていくと、

 

 

変わったこと、変わらないこと、

 

果たせたこと、果たせなかったこと、


これから叶えたいこと、、

 

 

いろいろ見えてくる

気がします。

 

 

何にでも

意味を求めすぎるのも

くだらないこと

かもしれない。

 


でも

くだらないことを

考えてみることにも

 

楽しさを

見出すことがある。

 


くだらないことを

きっかけに


割と大切なことに

気づかされることもある。

 

 

*

 

 

 

 

 

13年前の私。


彼女と一緒に

私のこれからについて

 

ちょっと

話し合ってみようかな

と思っています。

 

 

*

 

 

 

 

 

Bonne journée à tous!

 

Chigusa