Bonjour!

C’est Chigusa!


私は今、

フランス、ニースに居ます。


本日は11月の最終日。

12/5にニースを発ちますので

ここに居られるのも

残り5日になりました。


*


ここ二日ほど

曇りや雨で冷たい日が続き、


その間にぼんやり考えたことを

今日はここに

綴ってみます。



*

*



どこかに暮らすことは

来る日も来る日も


同じような道を通って

同じような店で

同じようなものを買って

同じようなものを食べ

同じような場所で

同じような人と顔を合わせること


大して何もしなかった日や

どこにも行かなかった日を

特に何とも思わず過ごすこと


疲れたり

嫌なことがあったり

怖くなったり

泣いてみたり

それでもなんとか

一日をやり過ごすこと


同じような日常の中に

些細な喜びを見出すこと


どこにいても

結局同じ自分に気づくこと


どこにいても

同じような自分を生き続けること


そして

時々サプライズに出会うこと


毎日毎日

同じ道を行ったり来たりしているようで

振り返ればもう随分遠くまで来た

そんな自分に気づくこと


こんな普通のことを

一生のうちに体験できる場所は

そんなにない


どこかに暮らすことは

不思議な巡り合わせ


何かに引き合わされた

ご縁



ありがたい


有難い



またとない

貴重な時間



ありがとう



きっと



またね



*

*






Bon voyage!

À bientôt!

 

素晴らしい人生の旅を!

またね!

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

音譜

 

▶Walkin' My Baby Back Home/ Nat Cole King

covered by Chigusa

 

 

 

飛び出すハート

一度目のパリから日本に帰ってすぐに

ウクレレを持って歌ってできた、

オリジナル曲『シュビドゥバ』です!

ぜひ聴いてみてくださいね♪

 

 



花こちらのブログでは、

人生を楽しく歩んでいける

メッセージを配信しています♪

ぜひご覧くださいね!