Use your heart as a compass and

take one baby step each day.



こころの

コンパスで


きょうも

一歩ずつ。




*

*

*


いつも

お読み下さり

ありがとう

ございます。


旅の写真と

ことばで


人生を楽しく

歩んでいける

メッセージを毎日

お届けしています。


*


昨日から

こちらの

スペースで、


おはなしを

はじめました。


過去生に

まつわる

不思議な

お話しです。


*


昨日は、 

皆さんは

過去生を

見たり

感じたり

したことが

ありますか?


というところ

まででした。


*


(→つづき)


私はというと、

過去世というものは

必ずあるものだと、

幼いころから

当然のように

思っていました。

 

映画を観たり

どこかの場所を

訪れた時、

 

なんとなく、

ご縁がある

感じがしたり、

 

懐かしくなったり、

苦しくなったり、

じんわり涙が出たり、

 

そんな時、

 

もしかして、

前世で、、

 

なんて、

時折感じたり

しながら

生きてきました。

 

こんなふうに

感じることは

 

きっと、

ごく普通の

ことで

 

そんなに

珍しいこと

ではないと

思います。


*


実は、

ずっと昔、


まだ子供

だった頃に、


スピリチュアル

好きだった

母に連れられて、

 

いわゆる

スピリチュアル

カウンセラーさん

のような方に

お会いし、


前世等々、

見ていただいた

ことがありました。

 

その時は

半信半疑で、

 

あっているのか

いないのかも

よく分からず、

 

でも

その時

向かって

いた方面に

関しては

 

肯定的に

思えることが

聞けたので、

 

自分の中では

それで良しとし、

 

自分を

信じるための

糧とさせて

いただきました。


(→明日に続く…)