13日は大学の友達の家で昼過ぎまでまったり(笑)
夜、実家に帰ってサプライズが…

妹達からちょっと早い誕生日プレゼント

中身は…
iPhoneが入れられる防水ケース&自由に形が変えられるやつ
2人共ありがとう

14日は実家でまったりして夜にお墓参りに行きました

この雰囲気をみると「お盆」って感じます

実家の方ではこの日に墓の前で花火やったり、屋台も出たりします

独特なのかな?
屋台で思い出した…煮イカ食べてない

煮イカはそのまんま、イカを煮た物です!他の地域だと焼きイカがほとんど

ビールに合うんだよなぁ…余計食べたくなってきた

次は絶対食べるっ

iPhoneからの投稿