NAC日本橋 体外受精説明会 完全自然周期?! | 38歳1ヶ月 左卵管閉塞&低AMH 出口のない不妊治療 出口ってなに?

38歳1ヶ月 左卵管閉塞&低AMH 出口のない不妊治療 出口ってなに?

CDL通院中
低刺激(レトロゾール&HMG注射)
1回目→採卵数2→1つ分割胚凍結→移植→陰性
2回目→採卵数2→1つ胚盤胞→基準満たさず破棄
3回目→採卵数1→1つ胚盤胞凍結
4回目→採卵数5→4つ胚盤胞に→3つ基準満たさず破棄→1つ新鮮胚として移植→9週で稽留流産

おはようございますニコニコ

昨日はナチュラルアートクリニック日本橋の

体外受精説明会に参加してきましたイヒ

 

(昨日のCOREDOは浴衣率高かった〜。

去年の今日は私も浴衣で十番祭りの中を揉みくちゃになりながら

力いっぱい盆踊ったな〜っグラサングラサングラサン音譜音譜音譜

と、懐かしさいっぱい)

 

皆様のブログでよく見かけるショーキチ先生の説明を聞いてきましたにやり

 

20代の体外受精でも連続失敗により、次回以降の妊娠率が上がることはないと

(1回目成功率は20%、2回目は10%、3回目はさらに低く・・・)

これにより、すでに2回移植している我が家のチャレンジ回数は

あと2回になりそうです。

助成金対象のあと4回はやりたいけどな真顔

 

妊娠率を上げるためのポイントは3つありましたねー

 

ひらめき電球精子の選別に力をいれるべし

ひらめき電球完全自然周期を推すべし

ひらめき電球胚盤胞移植を推すべし

 

精子選別に力をいれる理由

妊娠の成功要因の半分は精子であると考えているから

目視・コンピュータ解析による直進性・クルーガーの3点から

精子選別した上で適した媒精方法を提案してくれるとのこと

 

完全自然周期を推す理由①

刺激を加えなくても生産率(1回の体外受精で妊娠できる率)・妊娠率は変わらない

(NAC調べではむしろ高く40歳で25%

 

完全自然周期を推す理由②

投与によるデメリットが多い

イラッ自然妊娠はしなくなる(by HCG注射)

イラッ残胞(卵胞の残り)による次周期への悪影響(by クロミッド+HCG注射)

イラッ内膜を薄くすることによる移植周期への悪影響(by クロミッド)

⇛これ、気になってたけど今まで飲んでいたのはレトロゾールだから

内膜薄くする作用は少なめらしい

イラッ卵胞が小さくなる(by リセット目的のピル)

イラッAMH値が低くなる、つまりやりすぎると閉経近くなる?!(by リセット目的のピル)

⇛プラノバール処方されてるYO!!

大丈夫なのか私の卵胞在庫!!!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

胚盤胞を推す理由①

子宮内膜と胚の成長度合いの同調性を図るには胚盤胞がbetter

(はらメディカルクリニックとは違って、特に凍結胚盤胞にはこだわってなかったです)

目的はあくまで子宮内膜との同調性を図ること!

(シンプルでわかりやすいイヒ

凍結に耐えれた胚盤胞の方が妊娠率高いとか、わけわかんない説明もなかった得意げ

 

胚盤胞を推す理由②

卵管機能に左右されない

(卵管に戻るからとかわかってないことを言わないところが好感持てましたべーっだ!

 

AMH検査結果によりますが、

閉経が近くなることによる短命リスクは負えないと旦那さんの強い意思

漢方・鍼を薦めてる怪しい医療はやっぱり嫌

 

っていうことで、NAC日本橋の成功報酬にお世話になる予感たっぷりでしたちゅー

 

若くはないショーキチ先生

なのに常に治療に対してアップデートかけてて

(ピル処方は数年前までやってたけど、検証によりやめたとか、海外の学会参加とかね)

医者としてとても誠意がある人だな〜って私は感じました合格合格合格合格合格

 

医学的説明が多くて

説明会としてはとてお勉強になりましたほっこりほっこりほっこり

ありがとうございます音譜音譜音譜

(統計デザインが???ってところはあったけどうーん

 

7日にはAMH検査結果出るし、

9日の新宿アートクリニックの説明会に行ったら

いよいよ決めなきゃな。

転院先

 

その前に凍結してる胚盤胞

いつ移植できるのかしらチーンチーンチーン

今日も生理痛??で鎮痛剤必要レベルだった