一足お先に大型連休を取りまして

26.27と帯広まで行き

 

美容師たちの遊びとやらをしに行ってまいりました

 

モデルは2人

作り手も2人

ばくりっこして一人2スタイル

計4スタイル出来上がったわけですが

 

 

作る人が変わっただけで

こんなにも変わるものなのです

 

私はもう美容師1年目から4年間お世話になった美容室を退社して半年も経っているのですが

 

わざわざ私を誘っていただき

昔のお師匠さんのメイク&運転手として楽しませていただきました

 

何年たっても美容を楽しみあう仲間として忘れずにいてもらえることがありがたい限りですね

 

美容師ってただ髪切ってシャンプーしてってそういうもんじゃないんだよ

 

低賃金・ブラック企業・拘束時間がやたら長いだけではないんだよ

 

そんな現実のすぐ隣には

 

こういう素敵な一面もあって

 

こんなにもおもしろくって

 

夢も希望も楽しさもロマンもあるんだよって

 

1%でも誰かに気づいてもらえたならいいなと

 

思うばかりです

 

本質を知ることの楽しさ

 

うわべだけじゃなく中身まで知ると世の中楽しいことだらけですよ

 

モデルばりに派手な私と 今回のモデルさん

 

 

札幌の美容師と帯広の美容師たちの遊びでした

 

最高です