今さらですがGW最終日のこと

小学5年生の姪っ子と
小学2年生の甥っ子を預かることにアセアセ

前日はダイニングテーブルを運ぶという
なんとも肉体労働をしたので
それはそれは体があちこち痛かったので
できればゆっくりしたかったのですが

仕方ない、遊んでやろうじゃないかニコニコ

おじいちゃんはお仕事で不在だったので
おばあちゃんと私で
車でおうちまでお迎えにあがり
実家で少し遊んだ後に
バスに乗って、お祭りに行ってきました指差し

2年生の甥っ子は
くじ引きでゲームが当たると信じてるので
外れて、わけわかんないカードしか
貰えないことを受け入れられず
すんごい駄々こねてたいへんだった真顔
1時間ぐらい怒っててめっちゃ疲れた
しつこい。
こっちもだんだんイライラしてたもやもや

3人きょうだいでみんなクズるけど、
1番タチが悪いかも滝汗

なんとかなだめて
スマートボールで楽しんで復活されましたうずまき


よかったよかった、はぁ、しんど。



無事に帰ってきて、

近所の喫茶店で遅いお昼ごはん。

わたしと母は疲れ果てて、

サンドイッチ半分こ。


美味しかった!

半分といわず、ひとつずつ頼めばよかった音符


姪っ子がくじ引きで当てたサメも

座って見守ってくれました笑


そんなこんなで朝から夜の始まりぐらいまで

預かって、自宅に帰ってきたら

すごく疲れてちょっと具合が悪くなりました絶望

慣れないことをするって大変ですね魂


よく頑張ったGW。


それを引きずっての連休明けの

仕事のキツさ、すごかったー!