こないだ、職場の方の娘さんが
高校を卒業してね、次もう就職するんだけど
会社から『就職祝い』もらったんだって

で、その娘さんが社長にお礼の電話を
かけてくるってことになってるらしく
社長にかわるまえに、
わたしに電話で娘と話してほしいって
頼まれたんですよ滝汗

「え?なんで?」
って聞いたら

「娘をちぐりんさんのような
大人になってほしいと思って育ててきたから」
って言われたんです滝汗

娘さんのことは生まれる前から知っていて
(年数考えると怖いな真顔
2回会ったことがあって
5歳の頃と高校一年生の時かな。
大人しくて可愛らしい子で

まさかお父さん(職場の人)にそんなふうに
思われていたとはビックリで滝汗

変なプレッシャーかかって
実際にお話ししたらめっちゃ噛んだわ

でも今までやってきたことが
こういう風に人に見てもらえているのだなと
ちょっと嬉しかったですね

わたしも若い時、接客業してて
こういう人になりたい
こんなふうに仕事をする人になりたい
と思っていた人がいて、
いつもその人の仕事の仕方、
人となりを研究しては真似をして
頑張っていた記憶が蘇りましたねスター

そんな月曜日でしたが、
日曜日に買ったヒロタのシュークリーム



カスタードしか残ってなくて

でも食べたくて買ったんだけど、

やっぱりチョコがうまいよな!

って少し後悔した月曜日でもありました


では!