今日はいつもの大学病院ではなく

眼科病院での診察日デスニコニコ


今日の通院もまた乗降介助を利用させて貰いました爆笑


片道1時間程かかるので

ドライバーさん、うちに少しでも負担かけさせないように座席の角度を調整してくれましたおねがい



眼科病院に着いてから車椅子に乗せて貰いました🦽


視力検査
視野検査
眼底検査

等、検査をして貰いましたニコニコ



視野検査の時


👩 あれ?おかしな事になってるえー?

🐵 どうしたんっすかうーん

👩 年齢が3歳になってるアセアセ

🐵 さんさいデス照れ

👩 www 入力し直しますね爆笑


ちゃんと

44歳

に訂正して貰いましたチュー



検査終わってから診察室へ


気にし過ぎカモ知れないケド
最近、見え方が全体的に薄っすら白く見えるようになったコト


を、先生に伝えました


↑のコトを踏まえて眼圧や目の状態を診て貰いました


眼圧は

右目(白内障のみ手術あり)
17

左目(白内障・緑内障の手術あり)
10

でしたニコニコ


👩‍⚕ (左目の)視野の欠けは前回とほぼ変わらず、目薬でコントロール出来ていますので暫くは(大学病院で)経過観察で良いと思いますニコニコ

🐵 良かった爆笑

👩‍⚕ 白く見えていたのは後発白内障になっていたからです レーザー手術出来ますけどされますか?

🐵 今日出来るんデスか?

👩‍⚕ はい、すぐに出来ますよニコニコ

🐵 それならもうお願いしマス爆笑


診察後、右目の後発白内障手術をして貰うコトになりました


レーザー手術後2週間、点眼する目薬(ネバナック懸濁性点眼液)を処方して貰い


🐵 今日で一旦(ここでの通院は)終了デスよね 今回もお世話になりましたニコニコ


先生にお礼を伝えて眼科病院での診察は一旦終了



診察の後、レーザー手術へ


麻酔の目薬やコンタクトレンズを着けて貰ってから治療開始


ブシュ
ブシュ
ブシュ

と数分程レーザーを照射して貰い


アッと言う間に終了びっくり


ビックリでしたwww



治療後、会計を済ませてからドライバーさんに連絡をして迎えに来て貰いました


遠い眼科病院への送迎をして頂いたお陰で緑内障の治療を受けるコトが出来ましたニコニコ

目薬で何とかコントロール出来るようになったので、緑内障の手術を回避するコトが出来ました爆笑


沢山融通をきいてくれて

本当にありがとうございました!




家に着いて暫くして


白くボヤッとしていたのがなくなって

視界がスッキリ見えるようになりましたびっくり


むちゃくちゃ嬉しい✨



先生!

ありがとうございました爆笑