今日の通院も乗降介助を利用させて貰いましたニコニコ

車に乗る時、脚が上がらないので
毎回、脚を持ち上げて車に乗るのを助けてくれマスニコニコ

いつもありがとうございマス!



病院に着いてからボランティアさんにペインクリニック外来へ連れて行って貰いました🦽


診察の順になり、先生に診察室へ押して貰いましたニコニコ


帯状疱疹後の痛みの範囲は狭くなったコト

狭くなったもののピリピリする痛みの強さは変わらずで、髪の毛に触れただけでも痛むコト


を伝えました


👨‍⚕ ステロイド25mgで(皮膚筋炎の)状態は良くなってますか?

🐵 いいえ ゆっくり(状態は)落ちていってマスね トイレの立ち上がりが困難になってマスぶー このコトは(外来担当の主治医の)先生も知ってマス


皮膚筋炎の方の痛みのコトや力の入り具合のコト、脳神経内科で測らせて貰った握力の数値の話をしました


どの科の先生たち、皮膚筋炎のコトも尋ねてくれるので本当に嬉しいデスニコニコ


薬の量は前回と変わらずで

次の診察は8週後に入れて貰いましたニコニコ


今回もありがとうございました爆笑



ボランティアさんにお迎え来て貰い、会計受付へ


今日も助けてくれて

ありがとうございました爆笑