ステロイド量

25mgキープ💊



今日の通院も乗降介助を利用させて貰いましたニコニコ

病院に着いてから雨の中、車椅子の用意をしてくれて本当にありがとうございました爆笑



ボランティアさんに


保険証の確認・受付機での受付
中央検査部(尿検査・採血)
総合診療科
皮膚科
会計受付
↓(会計で皮膚科から連絡があり)
皮膚科
正面入口


車椅子を押して連れて行って貰いました🦽


ボランティアさん
今日もありがとうございましたニコニコ



尿検査と採血3本取って貰ってから総合診療科へ


診察の順が来て
外来担当の主治医の先生に車椅子を押して貰い診察室へニコニコ


👨‍⚕ 本当に良かったなぁ!

🐵 はい! 嬉しかったコトも報告したくて直ぐに連絡しちゃいました爆笑 色々とありがとうございました!


障害基礎年金の申請が無事に通った話から始まり


太ももの痛みは横ばいだケド、一気ではなく少しずつ太ももの力が入りにくくなってきたコト

太ももの力が落ちたコトもあり上腕に負荷をかかり過ぎたせいで、上腕にも痛みが増してきたコト

首の状態は先月とほぼ変わらずで、首が垂れると自力で上げるコトがまだ出来ないコト


を、伝えました


🐵 それからこの前、臓器提供の話をしたじゃないデスか それって脳死判定してからで、うちって色んな薬を使ってるから提供出来る臓器って限られてると思うんデスよね


と、先生に話してから


🐵 検体ってのあるんデスかうーん


検体のコト、先生が詳しく説明をして貰いました


先生はうちの家の事情を知ってくれているので


👨‍⚕ 意思表示は家族や親戚にもだけど

🐵 縁切ってるのでいないデス

👨‍⚕ だよね

🐵 意思表示はハッキリさせておきたいデス!

👨‍⚕ うん、意思表示は大切な事です 私や(訪問看護の所長)さんに言って下さい あとエンディングノートなどにも意思表示を書いておくのも良いですね

🐵 検体でお願いしマス 相談にのってくれてありがとうございマス!


検体するという意思表示をカルテに打ち込んでくれました


真剣に話を聞いて答えてくれて嬉しかったデス!


手、指先の状態を診て貰ってから胸と背中の音を診て貰い

背中の音を聴いて貰った時にまた首が垂れてしまって先生にクイッと戻して貰いましたw


次の診察は5週間後に入れて貰ってから総合診療科の受付前まで先生に車椅子を押して貰いました🦽


色々とありがとうございました爆笑



次は皮膚科へ


車椅子から処置台への移動が難しいと察してくれていて

足台を何個か並べて、車椅子から降りずに足だけを乗せて済むように先に準備をしてくれていましたびっくり


先生たちの優しい気持ち

もの凄く嬉しかったデスおねがい


足の甲の状態が2週間前とほぼ変わらなかったので


👨 切って中をキレイに洗った方が良いね

🐵 ですね 宜しくお願いしマス!


明日、皮膚腫瘍切除術をさせて貰うコトになりました✂

チョキチョキ切って中をガーっと洗って貰いマス爆笑


術後の様子を診るコトも兼ねて
次の診察は来週入れて貰いましたニコニコ


今回も色々と
ありがとうございましたニコニコ