さて、きのう何食べた?

 

食日記・備忘録でございます〜気づき

 

この日は夫婦夫々別予定。

夫は昼はお仕事、夜は会社の方々と飲み会。

私は美容院行ってスキークラブのおっちゃんと昼飲み。

 

それぞれ予定はあるけど一緒に近所の定食屋さんでランチをナイフとフォーク

 

 

ハンバーグ定食にしました〜(←焼き鳥に続き登場率高し!チュー

 

ガテン系のお兄様方もいらっしゃる、ご飯おかわり無料な定食屋さん🍚

 

家庭的な味でほっこりチューイエローハート

 

食後は色々用事を済ませて、待ち合わせのお店に向かいました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、

大阪で人気と噂されている、フレンチビストロなんだとか。

 

いつも夜は並んでいるとのことで、昼というか夕方16:00から行ってみました。

やはりこの日も並んでいましたが

先におっちゃんが並んでいてくれていました拍手

 

先日、夕方のニュース番組でもやっていてすっごく気になっていたので

お店のセレクト、おっちゃんグッジョブ〜拍手

 

所属しているスキークラブのおっちゃんは

赤ワインワインエキスパートの資格をお持ち

お店のオーナーさんとは、資格取得の学校でクラスメイトだったそうな。

 

そしてこちらのお店は2時間制。

店内はカウンター席がメインで足の長いテーブルと椅子という気軽な雰囲気。

卓上タブレットで注文で時間は2時間制。

着席後タブレットのタイマーがカウントされる仕組みでした〜

 

と、

まあそんなこんなでまずはシャンパンでカンパイ〜ボトル笑い

 

ワインも赤白、シャンパンも種類が豊富で

グラス単位で注文できるので色々試せて楽しい!

 

そして何よりも人気なのが『大根ポルチーニ』!

風呂吹き大根にポルチーニのクリームソースがかかっていて

これがめちゃうま!!ラブイエローハート

 

今日もめちゃうま祭りだ、ワッショイ〜!!笑い笑

 

調子こいてワインも何杯飲んだことかしら〜?

 

美味しい料理とワインと

懐かしいお話に盛り上がり、写真がうまく撮れてない笑

2時間はあっという間でした〜ルンルン

 

帰りしな、美味しいモノ好きなおっちゃんのオススメで芋けんぴを購入。

みんなで食べようっと〜音符

 

 

 

 

 

買い物も終わり、おっちゃんとお別れしてちょっと物足りず…キョロキョロ

 

とは言え、

不慣れな土地なので夫・実家付近に戻りました。

 

駅前をプラプラと〜

 

良さそうなお店発見気づき

 

 

 

 

 

 

ふらっと入ってみた立ち飲み屋さん。

 

さすが大阪!

阪神ファンが集うお店で、

TV放送されているゲームにみんな大盛り上がり!笑い

 

東京にあったお店もそうだったけど、阪神ファンでない私。

盛り上がりの最中、マイペースで追いビールを楽しみました〜ルンルン

 

あ〜、楽しかったグリーンハート

立ち飲み屋さんを出て帰ることにしました。

 

 

そして帰り道に商店街を通ったら、また素敵なお店を発見気づき

 

あれ?目

昼間に来た定食屋さん近くにこんなお店あったっけ?キョロキョロ

 

またもや寄り道〜笑(←帰るんじゃないんかい?爆  笑

 

そこは渋めの立ち飲み屋さんだった。

 

聞くところによると、このお店は昔酒屋さんで

今は夕方から角打ち的なお店をしているんだそう。

 

いや、

楽しいではないかい?笑

ナイスタイミングに帰ってきた?

 

 

 

 

 

 

 

 

追いのさらに追いビールを注文。

隣に居た、おじちゃまが日本酒の飲み比べをしていたので

私も真似っこしてみました〜日本酒

 

そうだった。

せっかく日本に一時帰国しているのだから

ジャパニーズ(日本酒)も楽しまなきゃっ!グラサン

 

流石に酒屋さんだけあって、お酒の種類が豊富!

お店のマスターの目利きがステキと判断。

飲んだことのない、三重県のお酒を注文してみました〜

 

はあああ〜

この日も美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

何を食べても美味しい日本🇯🇵

 

こんな風に気軽に立ち寄れるお店が

シンガポールにも欲しいわ〜ラブ

 

さ、

まだまだ美味しいものを食べるぞ〜!!

 

え?

飲み過ぎだって?

 

てへへてへぺろ

人間ドックのγーGTPの数値はすこぶる良好なので大丈夫

 

 

どんどん食いだおれて行こう〜わんわん