さて、きのう何食べた?

 

食日記・備忘録でございます〜気づき

 

この日は自分の誕生日でした。

連日のお出かけや移動でバタバタしていたので

あっという間に過ぎていった感満載。

歳を重ねるとそんなもんなんでしょうかねチュー

 

そして、夫の両親がお祝いでイタリアンのランチに連れていってくれました〜拍手

 

お店は『真のナポリピッツァ協会』認定のお店とのこと。

一見、街角にある親しみのあるイタリアンのお店といった雰囲気ですが、

 

侮るなかれ!

 

平日の昼時もあり、店内はお客さんでいっぱい!びっくり

私たちも予約して行きましたが、

他の予約席もあっという間にいっぱいになってしまいました。

人気店のようです笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたのは、スペシャルペアランチナイフとフォーク

前菜+パスタ+ピザと2人前のもの。

4人で行ったので2セットをそれぞれ異なる味のパスタとピザを注文。

お義父さんが持っていたクーポンでデザート付きイエローハート

 

もちろん、昼BEERで乾杯〜生ビール

 

お料理も前菜の生ハムとサラダもめちゃうま!イエローハート

 

パスタも美味しい!!イエローハート

 

ピザはポルチーニ茸にしましたが、これもめちゃうま!!イエローハート

 

なんだ、なんだ?

めちゃうま祭りじゃないか〜ラブ

 

お義父さん、お義母さん、ありがとう!!

ご馳走様でした〜爆  笑ピンクハート

 

食後は夫と街をプラプラして梅田方面に移動。

 

幼少期、親戚が天満駅近くに住んでいたのですが

街がすっかり変わっていてびっくり。

鉄橋だけが変わらじグラサン

 

 

 

 

梅田で買い物したり、プラプラしていたら時間はあっという間。

 

夕飯は私のリクエストでお寿司を〜寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店はオフィスビル内にある、ちょっと上品な感じのお店でした。

お造りやら、好みの握りを楽しみましたルンルン

 

写真一番下の巻物はなんと、『わさび巻き』

私は初めてで、

こう言うのもあるの?キョロキョロ

どんなものか?と、注文してみましたが、

てっきり予想は生わさびが乗っかっているものかと思ったら

まんま、具がわさびの巻物目

まあ、これはこれで口直し的にアリなのかと思いました笑

 

どれもこれも

うまい、うますぎる〜ラブイエローハート

関東・埼玉銘菓の十万石まんじゅうCMさながら拍手

またもやめちゃうま祭りだワッショイ!!

 

てな具合で、美味しくお寿司も食べて移動。

 

さらにハシゴ🪜キラキラ気づき

黒ビールに惹かれました〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ここはサクッとキリンの黒ビールとギネスを楽しんで〜生ビール音符

 

 

さらにハシゴ🪜キラキラ気づき

 

 

 

 

 

 

 

何度か通っている道にあるお店。

チェーン店なのかしら?

 

久しぶりに美味しいハイボールとウイスキー・ボウモアなんて飲んでみたりグラサン

 

いや〜、美味しいラブイエローハート

 

楽しんだ後は近くにあるたこ焼き屋さんへ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

会津屋さんってたこ焼き発祥のお店だったのですねびっくり

 

マンガの『美味しんぼ』にも載っていたなんて知りませんでした〜!!

 

マンガの情報に乗っかり、

王道のエビスビールとたこ焼き食べました生ビール🐙

 

たこ焼きはソースなし。

出汁が効いていて、さっぱりしているけど美味しいラブイエローハート

 

まだまだ知らない美味しいお店がたくさんあって楽しいな〜

 

まだまだたくさん美味しいモノを食べてみたいな〜

 

はあああ〜

この日も美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

何を食べても美味しい日本🇯🇵

 

食いだおれのバースデーとなりました〜グラサン

 

さ、

まだまだ美味しいものを食べるぞ〜!!

 

え?

体重って何?

 

どんどん食いだおれて行こう〜わんわん