さて、きのう何食べた?

 

食日記・備忘録でございます〜気づき

 

夫の実家・大阪に着いて街をぶらぶらと👣

 

この日は近所のカレー屋さんでお昼を食べてから梅田へGo!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの大阪。

どんどん新しい建物ができていて

来るたび街が変わっている!びっくり

 

買い物したり、街をプラプラ〜

 

途中、デパートの中にあるお店で休憩。

この日はシンガポールの比ではないけど

暑かったのでかき氷なんて食べちゃったりしててへぺろ

 

 

 

 

 

 

抹茶のかき氷美味しかった〜ラブイエローハート
 
抹茶とつけば、日本を感じますね!
シンガポールもそうだけど、
海外の方に抹茶が人気なのは言うまでもありません。
美味しいのは万国共通ですものね〜イエローハート
 
日本も湿度50%を超えると蒸し暑いと言われているけど、
シンガポールは毎日70%代。
雨が続いたりすると80%代なんてザラでして
蒸し暑いなんてどころではないですよチュー
 
在住者の方はご存知の通り
クローゼットのバッグやベルト、靴などの革製品、
なんなら洋服も注意していないとカビます!
 
クローゼットを開けてサーキュレーターで風を当てるのが我が家の日常。
置き型の除湿剤なんて一ヶ月で満タンになっちゃうし、
湿度レベルはかなりヤバいです!ニヤニヤ
 
なので、革製品のブランドバックなんて日本に置いて来ちゃいました。
と言うかそもそも持ってない笑
来星前・引越し時に処分してしまいました。
 
そんな環境のシンガポールなので
日本は爽やか!!
暑いに越したことはないけど、
とっても快適に過ごしていました〜爆  笑音符
 
そんなことを言いつつも、
もはや、暑さ・湿度が理由ではない。
かき氷もビールもいつ食べても飲んでも美味しい!爆  笑
 

そんなこんなで、夕飯はこちらのお店へ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ったお店はいろんなビールが楽しめるお店でして

ついつい飲んじゃうよね〜ニヤリ

 

やっていることは、シンガポールと変わらない?笑
 

色んなビールを楽しめましたラブイエローハート

 
因みにシンガポールとの違いは…
 

 

 
 

餃子の王将でシメたことでしょうか?笑

 

この日はお腹にラーメンのスペースがもうなくて

餃子と半チャーハンにしましたが爆  笑

 

はあああ〜

美味しい〜ラブイエローハート

 

この日も美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

何を食べても美味しい日本🇯🇵

 

あっぱれですわ〜

 

もう、食べ過ぎ?

エンゲル係数ってなに?

 

明日も楽しみ〜わんわん