アジア文明博物館に行ってきました〜👣気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は日本人の方が日本語で案内してくださいました。

丁寧な説明についつい引き込まれてしまいましたよおねがい

 

ここはシンガポールをはじめ

近隣アジア諸国の文化と歴史が纏まっていました。

沈没船から見つかった陶器などから当時の技術や

シルクロードの歴史が知ることができます。

 

宗教や服装、調度品までと幅広い内容で色々と興味深かった。

中々濃ゆい内容で、1時間なんてあっという間でした。

もう一度ゆっくり見て周りたいな〜と思いました!

 

色んな博物館がシンガポールに沢山ありますが

『見せ方』がとっても上手!!👏

ついつい、その世界に引き込まれてしまう造りなのでオススメです!おねがい

 

子供の頃には興味がなかったモノも

いい歳大人になって改めて知ると心が豊かになる?グリーンハート

 

たまにはこんな知ることや、学びの時間も必要なのかもしれない。

心地よい時間が過ごせました!

 

 

さて、今度はどこに出かけよう〜わんわん