行ってみたかったブキティマトレイルへプチトレッキング〜👣

 

最寄りのMRTビューティーワールド/Beauty Warld駅青い線/ダウンタウン線DT5)からアタック〜

 

大きな山はないシンガポールだけど

シンガポールの最高峰の山頂を目指す(標高163m)気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂まで最短で1キロ弱

 

大した距離ではないのだけど、

ビジターセンターからの急勾配の坂道と

山頂近くの急な階段が地味にハードニヤニヤ気づき

 

緑の木の中歩くのは気持ちがいいルンルン

お猿さんもいました猿

 

水分補給は必須になるかと思いますので

行かれる方はお水を持って行きましょう〜☝️

 

この日は休日だったので

周りは家族で来られていたり

お友達同士でトレッキングを楽しまれていたり。

トレイルランのトレーニングされている方もいましたびっくり

ちびっ子も多く頑張って登っていました。

大人も良き運動になる感じですね〜爆  笑

 

因みに

いくつかのルートを組み合わせれば、

かなりな距離を歩けそうな感じです。

 

隣駅のヒルビュー/Hillview駅青い線/ダウンタウン線DT3)から

先日行ったレイルコリドーを含めたら

ロングトレイルが楽しめそう!!爆  笑(モノ好き?)

また今度行ってみようかな〜音符

 

 

 

歩いたらお腹もペコペコ〜爆  笑

ビューティーワールド駅まで戻りお昼を食べに

 

ホーカーに行ったらなんか食べたいものがピンとこなくて

周辺のお店で食べることに

ここはタンジョンパガーに似ていてコリアンレストラン多し!🇰🇷

 

もれなく、コリアンレストランへ入ってみました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、🐓チキンが美味しいらしい(Google先生情報)

サラダ、ヤンニョムチキン?、キムチチヂミを注文。

もちろん、ご褒美BEERもグラサン生ビール

 

チキンは結構ピリ辛で旨し!!

キムチチヂミは…想像していたのと違ったかなキョロキョロ

 

でも美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

チキンもこれでハーフサイズなんですがかなりなボリューム

チキンもチヂミも食べきれず、お持ち帰りにしましたアセアセ

 

まあ、これで夕飯作らなくて済むからいいや〜グラサンキラキラ

 

程よい疲労感と共に帰宅

あ〜楽しかった!!

また遊びに行こうっと爆  笑音符

 

 

さて、今度はどこに出かけよう〜わんわん