シンガポールで過ごすCNY

せっかくのお休みなのに生憎の風邪っぴき〜ニヤニヤ魂

 

この日は会食の約束があってBedok(緑の線・東西線)お出かけ👣

 

 

駅前に名古屋にいるナナちゃんの親戚?がいたよ爆  笑

 

 

そして会食メニューは元気の出る火鍋だった炎

しかも行ってみたかったお店だった気づき

わ〜い、わ〜い爆  笑🙌

 

 

 

 

お初のハイデラさんキラキラ(勝手に略呼びグラサン

ここのお店いつも並んでるのを見かけます

 

きっとシンガポール在住者はご存知だとは思いますが

こちらのお店、中国で人気のチェーン店ですが

シンガポールでも人気のようですね!

アメリカと日本・大阪(心斎橋)にもあるようですウインク

 

この日はCNYなだけあって満席!!(やはり中華系ご家族が多かった)

今回は中国ご出身の方がご一緒で予約をしてくれていましたイエローハート

具材選びや注文はもちろん、

勝手知ったるネイティブチャイニーズに全てお任せしっぱなし拍手(Kさん、ありがとう!)

そんなこんなでお姫様状態でございました〜おねがいグリーンハーツ

 

 

スープはトマトベースと白湯ベースのものを注文

トマトベースがめちゃくちゃ美味しくて減りが早かったラブ(スープ足してくれました)

 

 

前菜・おつまみ的な海藻とピーナッツも美味しかったイエローハート

 

 

🐟お魚も美味しかった〜イエローハート

 

 

見た目も色が鮮やかウインク

火鍋ってワイワイ楽しい!!

 

 

もちろん、お決まりのビールもね!生ビールグラサン

 

 

Myダレが作れます〜チュー音符

フルーツもあるよ〜イエローハート

 
 

お兄さん、麺をぐるんぐるん回してたうずまき爆  笑

 

 

オーダーはタッチパネル式でした。

この日は混雑していて注文したものが遅かったりしましたが

CNYだからそんなもんかな目

 

サイドオーダー食べ放題的なメニューを注文したので

フルーツ、サラダ的な前菜、豆花などがフリーフロー。

 

今回は好みのスープを2種類トマトベースと白湯ベースを注文。

好みの野菜、肉、魚、豆腐を注文。(具材によって料金は変わります。)

 

刀削麺については麺をブンブンうずまき振って

目の前で作ってくれましたよ〜拍手

 

つけダレを好みでブレンドできるので

味変ができていくらでも食べられてしまうよ〜🐷音符

しかも時間はエンドレスだからゆっくり食べられる〜

 

いや、か〜な〜り!!食べましたグラサン

 

味はもう申し分なく

美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

そしてここのスタッフさんは歌って踊れる方が揃っていて

みなさん人気の音楽をかけて

ダンスを踊って盛り上げてくれます!

 

この日はCNYと誕生日祝い、

そして魚生(イーシュン)をされている方もいました音符

 

 

この曲、少し前に中国で流行っていたらしいですよ目

みんなノリノリ〜ルンルン

 

 

これはお誕生日のお祝いの曲だそう目

なんかほっこりな曲ですねイエローハート

 

 

CNYだけあって、中国で伝統的な顔面が変わる演舞も

やっていてとても盛り上がりました〜音符笑い

 

顔のお面が瞬時に変わるのですが…

早くてうまく撮れないカメラアセアセ

 

 

あっ!

こっち向いてくれた爆  笑

 

 

こんな顔になっていたびっくり

 

 

 

店内はお祭りモード全開ダッシュ

通常もこんな感じかどうかはわかりませんがグラサン

 

そして女性にネイルサービスもあったりして

私も順番を待っていましたがかなり混雑していて断念しましたが

お友達はこの後残って可愛いネイルをしてもらっていました💅キラキラ

 

とってもエンターテイメント性抜群のお店でした!

 

人気の理由が納得かも〜ウインク

 

人気店なので予約をした方が良いそうですが

待つこと覚悟で行っても、

お茶をいただいたり、ゲームがあったりで

待っている時間も楽しめるようですよ〜

 

 

お店の前に用意されていました目

 

 

因みに…

1人で利用の場合店員さんにお願いすると

寂しくないように向かいの席に

ぬいぐるみ🧸を置いてくれるサービスがあるそうです爆  笑笑

 

いや〜

楽しいお店でしたね〜!

すっかりお上りさん状態でとっても楽しんできました!

食事も美味しかったのでまた行きたいですウインク

 

 

アイスも食べて満足、満足〜爆  笑ルンルン

 

 

CNYだから?お土産ももらったよ〜🎁チュー

 

 

 

いっぱい食べたら元気が出てきました〜💪笑い

 

 

さて、次はどこに出かけようわんわん