この日は行ってみたかったお寺巡りへ行くことに

好きなブロガーさんがよくお出かけされていたので真似っこてへぺろ

 

出かける前にコーヒーポットが割れた!ピリピリ

 

 

 

 

え?

何もしてないのになぜ?

こんなの普通に壊れないよね。

身代わりになってくれているということかしら?キョロキョロ

 

お寺に行くし、ちょうど厄払いにぴったり?

 

この日は2ヶ所巡ってみた👣

 

 

龍山寺は、入り口にタイの寺院の装飾がなされていて(ゾウさんの像がいた🐘)

一瞬場所間違えたか?と思いましたがちゃんとした仏教寺院でした。

 

中は広いお庭と池があって大きな鯉が泳いでいました🎏

奥は大きな仏像がありました。

 

その奥では法事が行われていたので写真を撮るのは遠慮しました。

なので、写真はありませんニヤニヤ

 

お参りが終わってからまたもやムスタファへ〜

歯が白くなる歯磨き粉GET気づき

 

 

 

 

買い物してからもう一つのお寺へバスで移動

歩ける距離だとは思ったけど、最近暑くなってきたので自分へ労うニヤニヤ

 

 

 

 

 

CNY前で街は赤色。かつ、露店も出ていて賑やか。

その通り沿いにお寺はありました。

やっぱりここでもお寺の写真は割愛。

熱心に参拝されるローカルの方に圧倒されながら

見様見真似でお参りする。

 

ここでおみくじを引いて見たかったのよね。

で、イマイチやり方がワカラナイニヤニヤ

少しだけ予習をしてきたのだけど…

 

どーにか、こーにかして

おみくじ引けましたが、結果は…

 

英語と中国語で書かれているので

もちろんGoogle先生を介して読み解くが

なんか良いことが全く書かれていなかった笑い泣き

 

 

これって凶みたいだよね?笑い泣き

まあ、今は良くないけど運気が下がりっぱなしってことはないから

後は上がるだけじゃん!

ポジティブバンザイ🙌ってことにしておく〜グラサン

 

気を取り直してお昼を食べに

外は暑いので駅近のモールに駆け込む。

 

飲食店は流石に昼時なので良さげな所は満席だった

で、このネオン看板に惹かれ〜

 

 

入ったお店はまたもやタイ料理屋さんだった爆  笑

 

ネオン看板どおリ、BEERは$5

しかも大好きSAPPOROだったラブ

ソフトドリンクもメニューにはあったけど

アルコールはBEER一択のみ

 

お料理はそこそこ種類あり。

それほどお値段もバカ高くもないので

ランチやサク飲みには良いかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルチャーハン、空芯菜ガーリック炒め、チキンを注文。

お味は特別感はないですが、普通に美味しかったですイエローハート

 

この日も美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

お寺も2ヶ所行けて良かった〜

また頃合い見ておみくじひきに行ってみよっと。

 

そしてニトリに寄ってコーヒーポットを無事に買って帰宅

程よく歩き回ったので心地良い疲労感

この日も楽しい1日だった〜

 

後は運気が上がるのみ!?爆  笑

 

 

今度はどこへ出かけよう〜わんわん