新年明けましたが

2023年度分の人間ドックへ行ってきました〜わんわん

 

日系クリニックのジャパングリーンクリニックさんで

一般的な健診と婦人科系のオプションを受診

 

視力が最近こっそり老眼が入ってきましたが

眼鏡をかけても0.6と下がっていた笑い泣き

次回の運転免許の更新は注意しないと

眼鏡を新調しようかしら目

 

バリウム検査も受けたのですが

南国らしく?

オレンジ味とカシス味フレーバーがあってありがたい拍手

今回はカシス味にしました

朝食抜きだったのでおいしく感じる〜笑

 

バリウムの検査、日本で受けた検査よりも

バリウムの飲む量が少ない感じで

飲む回数も3回に分けてくれてるから受けやすかった

 

そして検査技師の先生がローカルの先生だったのですが

私の英語ダメダメ度全開のため

先生の細かい指示にうまく対応できなくて申し訳なかったアセアセ

が、

お互い大笑いしながら

私はゲップを堪えながらで

楽しく検査を受けてきました〜爆  笑

先生ご迷惑おかけしてごめんなさい!

ありがとうございました!!

 

渡星して一年が過ぎ

コロナに罹患したり

体調を崩したりしたこともあったけど

概ね良好ウインクキラキラ

 

個人的には

世の中がコロナでステイホームの時期に蓄えた体重が

やっとマイナス5kgになっていたことが嬉しかった笑い

ルーティン化しているランニングのおかげか?

はたまたシンガポールでの食生活の変化と南国気候のおかげか?

更年期に入って体重減が難しい中で嬉しい〜チュー

 

でもなんだかんだ言っても健康一番!!

これに限りますおねがい

 

そして検査後に

どら焼きとお〜いお茶、お食事券がいただけたのも

嬉しかった〜ラブ

 

 

 

どらやき…

せっかく減量できたのだけど

おいしくいただきます!!グラサン

 

健康一番!!

 

引き続き、健康維持を頑張ろう〜わんわん