久しぶりにシンガポーリアンのお友達と再会

私が渡星して初めて会ってからだから1年ぶり?

 

彼女が忙しすぎて

シンガポールにいないことが多くてやっと会えました爆  笑

 

 

今回は『ペーパーチキン』を食べてきましたナイフとフォーク

 

ローカルの彼女たちが知っているお店に行こうとしましたが

なんと、残念ながら閉店してしまったとのこと笑い泣きバツレッド下矢印

 

 

 

ガイドブックにも載っているこちらのお店に行ってみましたおねがい下矢印

 

 

 

あれ?めっちゃ日本語バリバリニヤニヤ

 

 

入店18:00でも混んでました〜びっくり気づき

 

私たちが行ったのは18:00

既にお客さんで賑わっていました笑い

お友達が予約をとってくれたていたので良かったです👏

19:00には満席に近かったです笑い

もし行かれるようでしたら予約をオススメします☝️

 

写真撮っていませんが

メニューも看板同様日本語表記がありました

たしかに日本人観光客も多いかも目

 

そしてお待ちかねのペーパーチキン🐔

私の好きな生姜が効いていていい感じです!

めちゃくちゃ美味しかったですラブハート

 

🐔ペーパーチキン

紙をペリッと剥がして中のチキンを食べます

生姜味が良い感じで効いていて

生ビールビールが進んじゃいますグラサン音符

 

 

他にもお豆腐やら、お野菜やらを頼みました。

私が頼んだ空芯菜炒めにまさかの🦐小エビちゃんが笑い泣き(←甲殻アレルギー)

皆さんで食べてもらいましたアセアセ

お豆腐の餡掛け?も美味しかったな〜ラブグリーンハーツ

 

 

🐟お魚も注文したよ〜

顔怖いけど、これはなんと高級食材の『クエ』でございます〜

コラーゲンたっぷり系?なんだけど

でもさっぱり味でこれも美味しかった〜ラブグリーンハーツ

 

 

シメの牛肉麺もめちゃくちゃ美味しかった〜ラブグリーンハーツ

 

 

デザートの豆腐(杏仁豆腐?)は…キョロキョロ

盛り付けしている場を目撃してしまった、

上に載っているライチ?ロンガン?は缶詰から…ねニヤニヤ

 

 

お料理は全部美味しかったです!

中華料理ってやっぱり大人数でワイワイ食べた方がいいですね〜音符

いろんな種類のお料理も食べられるしグラサン

 

美味しいお料理に私の拙い英会話でしたが

楽しい食事会でした

Kちゃんありがとう!!ラブラブ

 

そしてここのお店は何でも揃うお店・ムスタファセンターの近くなんだけど

友達のKちゃんに

「ムスタファに1人で買い物に行っちゃだめだよ!」

と言われたのだがなんでだろう?

たしかにインド系の人が多いエリアで結構圧倒されてしまうのだが…キョロキョロ

あわよくば、日用品とか平日の空いている時間に1人で行ってしまおうかと

思っていたのだが…

その昔暴動事件があったと聞いたことがあるけど

年長者のイメージってあまり良くないのかもしれませんねキョロキョロ

 

シンガポールって治安が良いところなんだけど

やはりここは外国🌏

ローカルの言葉をちゃんと聞いておこう!

ですので平日にお買い物に行きたい方

いらっしゃいましたらお付き合いしますよ〜てへぺろ(←自分が行きたいだけ)

 

いや〜

この日もいろいろ美味しゅうございました〜ラブハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

 

また食べに行こうっと〜わんわん