プールでぼけ〜っとしてから〜

 

近所を探検👣お出かけすることに

 

ホテルの横はローカル感満載の海の家的な売店が〜

 

 

美味しそうな香りはしてくるのだけど…

 

 

んー、食べに行くのはハードル高そうニヤニヤ

油とかやられる可能性大な予感なので今回は遠慮しておくアセアセ

 

ホテル→ローカル屋台を過ぎると

なんとお隣は廃墟ホテルが〜残念!(絵面が残念なので写真なし)

 

道はあまり良いとは言えない車道メインちっくですニヤニヤ

そのままウツボカズラのサークルを越え〜

楽しそうなプール施設を過ぎ〜

歩くこと20分くらい

 

行きたかったのはココ

 

Entopia by Penang Butterfly Farm

大人 1名 69RM (約¥2,120)

 

https://www.entopia.com/ 

 

蝶の楽園ということなので見てみたかったウインク

 

 

 

キレイな蝶たちが沢山おねがい

 

 

ハイビスカスの蜜美味しそうだねチュー

 

 

ブラックチームニヤリ

 

 

もうヤバいですびっくり!

🦋蝶がワラワラ寄ってくる〜

縦横無尽に羽ばたいていて楽園?

 

いや、ジャングルじゃん爆  笑

 

 

他にもグロい系の動物もいたり〜

 

のっぺり顔の愛嬌あるケロちゃんカエル

 

 

アナタ、イカついわね〜びっくり

威嚇されてた?笑い泣き

 

 

日サロですか〜?グラサン

光が当たっているところだけ緑?びっくり

 

 

カブトガニでかい!!びっくり

 

 

私の大嫌いなGがいたり〜(こっくろーち笑い泣きは流石に見れなかった)

 

虫の触れ合いの場があったり〜

 

葉っぱのように見えるびっくり

そして私は触れない…いや怖い魂

 

 

展示物もあったり〜

 

映画『羊たちの沈黙』のポスターに出てるやつみたいな蝶びっくり

 

 

で、

かなり楽しめました爆  笑音符ルンルン

虫苦手なんだけど怖いもの見たさって感じ

 

お子さんいらっしゃる方なら

夏休みの自由研究系にピッタリかもウインク

 

一通り楽しんでホテルへ戻ろうとしたらすんごい雨雨笑い泣き!

ペナン島、乾季なハズなのに天気がイマイチ…

折りたたみ傘を持ってきていたけど

流石に20分は歩いたらずぶ濡れでしょう

小一時間ほどまたもやボケ〜っと待ったら雨が止みました〜キラキラ

 

途中スーパー的な商店で部屋飲み生ビールBeerを調達しに寄るが

 

売ってない真顔!!

 

数件見るもない真顔!!

 

やはりイスラム教圏だからか?

数件回って結局ホテルから一番近いコンビニで無事調達グリーンハート

 

ホテルに戻り夕飯へ〜

朝ご飯ガッツリ食べちゃったから

結局遊び回ってお昼は食べてなかったアセアセ

Entopiaでおやつのポップコーンを中途半端な時間に食べちゃったし…

お腹の空き具合も微妙ニヤニヤ

昨日のブッフェも連チャンも何だしそして予約でいっぱいだしタラー

 

軽めにビーチ前のお店で軽く食べることに

 

 

ハイ、お疲れちゃん生ビールグラサン

ここは生ビール1杯 13RM(約¥398)

あれ?昨日の33RMは何だったの?笑い泣き

しくじった〜アセアセ

 

 

軽くチキンパニーニでチュー

美味しゅうございました〜ピンクハート

 

 

星日が暮れてくよ〜チュー

 

 

あっという間にムーディーにチュー星空

 

 

て〜

結局生ビールBeer飲みたかっただけじゃんねグラサン

まあご満悦ってことで〜

 

 

満喫して部屋に戻ったらホテルからデザートのさ仕入れが爆  笑ピンクハート

この日は旧正月で言えば大晦日

 

これでまた部屋飲みしちゃおう音符ルンルン

 

 

 

マカロンとみかんとチョコレート

そして謎の団子っぽいお菓子キョロキョロ

 

 

ANCHOR  8.60RM (約¥263)

写真にはないけど

CARLSBERGが8.80RM(約¥269)

やはりホテルで飲むと高いのね〜笑い泣き←当たり前!

庶民代表は缶ですなアセアセ

 

明日は街へお出かけするので早めに寝ちゃおzzz大あくび

 

が、

旧正月のおめでとう花火と

爆竹で起こされてしまったのでしたニヤニヤ花火