私は関西人ですニコニコ 

すぐお得を教えたくなる(得する方法をドヤ顔で伝えたくなる)性分です♥  


先日子供の昔のオモチャを全処分しました。


今回はあなたの家にある、どうしようと思っている子供のオモチャについて、お宝に化ける可能性がある物を紹介します✌


ドヤドヤドヤ〜!!!



ドヤ〜!


実際に成果のあった一部のみをお伝えします!!


また、時が過ぎれば今売れているものも売れなくなるので、今のタイミングだと、、、ってこともよくありますので自宅にあればぜひ出品を。 

   


①トミカ

うちはトミカが百台以上ありましたが、もう使わないのでいよいよ処分することに。

なんとなく、トミカ博限定と、ディズニーなどのドリームトミカ系は除けて、ほか70台ほどはリユースショップに。


リユースショップ買取

状態に関わらず、1台1円買取です。


所によると思いますが。


でも待って!!その中にお宝は眠っています!!


実は私はこの時売ってしまいました。


あとから分かった事


トミカは廃盤になったものが意外とある!!


そしてその中に価値があるものがいくつもある!!


例えば、、、


ヤマザキパントラック 

ホンダフリード

照明車

郵便車

などなど。


惜しいことをしました💦


ヤマザキパン3台ありましたわガーンガーン


フリードはあったか忘れましたが、その他照明車とかの働く系めちゃくちゃあった。


あと、これあるかな?


ドリームトミカ系


カーズ🚗


これ!!エグいです!!めっちゃ化けます!!


1台2000円で売れました。


その中でも人気、不人気はあるので、メルカリの売り切れ商品を検索して確かめて下さい。


あとディズニー系もチラホラと。 


特にディズニーランド限定はヤバい!


1台も持ってませんけどね!笑笑


ユニバはディズニーほどではないけど、まぁ捨てるならもったいないかな?


意外と微妙なのがトミカ博限定


これはかなり物による。


高くうれているもの


メッキバージョン アンパンマン 広島カープなど。


どちらかと言えば、限定品ばかりなのに、あんまりかも。限定品置いとくなら、廃盤品の通常商品おいとくんやった!


  ②仮面ライダー

なんでこんなに売れるんやろう。と思うんですが、多分


大人にも熱烈なファンがいるから

かな?


仮面ライダー ジオウ、ゼロワン、エグゼイド、ゴースト、ビルド、セイバーを出品。


一分も経たずして売れたもの

それは、、、


ゴースト、ジオウ、ビルド


このライダーが人気等ではなく、

ベルトはもちろん以外の物、銃や剣があるかどうか。


ジオウは特に出品してすぐ購入がありました。


ジオウは、ベルト以外にも、剣等一番物が揃っていて、なおかつベルトに装着する物も高いランクのものが勢揃いしてました。


もうちょい釣り上げても良かったかも。


ビルドに至ってはベルト故障してますが、秒で売れました!!


ゴーストは昔リユースショップで色々セットで1500円で購入したものです。

送料がえぐいので、その分プラス少し色つけて、4000円ほどで売れました。


ジオウに至っては別で売りたいなと思う価値のある付属品がいくつかありましたが、送料を考えるとまあまあかかるので、一発で送るほうが結果的にいい感じに、購入者さんとwinwinです。


エグゼイドもジオウレベルで物が揃っていますが、売れてないのは、


値段が高いから

やろな。


秒で3つ売れたのは、揃ってる割にかなり安かったからにつきるやろうと。


てことで、つり上げました!!

一万超え!!


売れないから、値段下げたいですが、


旦那に


値段はまだ全然下げれるけど、そんなもん、ほしい人は多少高くてたも買う。大人ならなおさらや。もっと長い目でまっとき。」

と。


たしかに閲覧数はやたらと多い。


ほっとこ。


あと、うちでは一番最新のセイバー。


めっちゃ状態いいけど、とにかく売れない。


手頃な値段設定やけど、ベルトとそれにつける付属品のみなんですよね。だって遊ばないからそれ以上買わなくなりました。


でもこれは下げたくないから値段下げない。



家がスッキリしました♥


途中思ったのは、

「はじめて欲しがった仮面ライダーのベルトやなぁ、はじめて付けた時、あれ?変身しない。って言ってたなぁ」「ひつこいぐらいにこのベルトの音声きいたなー」「トミカ博はしゃいで、パパによく怒られたなー」

とか思い出が蘇る。


捨てたくない。思い出忘れたくない。


って。でも物で溢れるしさ、売ることで

誰かの夢になるなら、それがつながるなら、


それも悪くないさ!!


うちの子供のそばにいてくれて本当にオモチャ達ありがとうラブ