3月末で仕事を辞め、結構貢いだ愛車を売り、車無し生活をして1ヶ月半経ちましたニコニコ

私が住んでいるのは生活に車が必要な田舎ではあるが、自転車で10分もしたらスーパーや市役所、美容室病院等あり、無くても生活はできますよというレベルです照れ

公共交通機関は15分〜30分感覚で電車がきて、バスは1日10本あるからないか、街の移動は交通機関ではかなり不便です口笛


では率直な感想行きます!!


ダダダダダダダダダdadadadadadadadada.........


ジャジャーン!!



  


不便!!!!



子供の送迎

当然、歩きや自転車になります。それは当たり前。

不便に感じるのは雨の場合。

目と鼻の先で習い事をしているわけでもなく、公共交通機関のバスはいい時間にこないので、使えず、歩きは必須。大雨の日は休むことに。

天気を確認して、間に合えば振替を行います。


息子の調子が悪いので迎えに来て下さいという学校からの電話があり、当然徒歩で帰ることに。



ちょっとしたバイトをしようと思っても場所が限定される。

なんども言いますが、バスは都合よくきてはくれません。駅まで自転車で片道20分。駅チカ範囲でしか働けない。 

 

病院もチャリで受診となる

コロナに先週なりました。自宅にある抗原キットで判明。頭がクラクラし、受診にチャリは危険だなと思い、自然治癒を信じて待つことに。

私だからいいのだけど、子供だったら、、、

友達に車に乗せてとも言えないし。


スーパーでお米10キロが買えない。

10キロじゃないとコスパ悪いのに、無理なんで、5キロを渋々購入。大荷物になる買い物はできない。 


等色々ありました。



いい事もある。


運動にはなる。気持ちがいい。


それだけかな?



まぁ車ありきの生活だったしなぁ〜


ないと色々手間。


20代のころ都会に住んでいて、

複数のバス会社が5分おきにきて、電車もそのレベルでくる。その環境なら車はない方がいいと、免許とらない人、あっても車持たないたくさん人いたなぁ〜!

そしてそのころ私も車がない生活を不自由なくしていたな。そんでも10キロのお米は買えないけど!笑

 


あ〜納車されないかなぁ〜


今日は雨、動けない泣き笑い泣き笑い