今は、みなさん当たり前のように
お教室を知っていただく手段として
インスタを使っていますよね💡
しかし、「集客に繋がっていない」
「なかなか見つけてもらえない」と
感じている人は多いです。
インスタをお教室の集客に
活用できていない人に
共通していることは
「情報不足」です!
商品に魅力を感じたとき、
商品名や料金だけを知って
満足するでしょうか?
あなただったらいかがですか🌸
お客様に求められていることが
発信できていなくては、
興味や関心を持っていただけません。
今回は、よくありがちな
NG事例を紹介するので
ご自身に当てはまってないか
ぜひチェックしてくださいね😊
①作品写真だけの投稿
作品写真だけを投稿していても
集客に繋がる情報を
満たすことはできません。
・お教室の雰囲気
・作品紹介やプロセス
・レッスン風景
・口コミやレビューなど
お客様にイメージを抱いて
もらえる情報の発信も大切ですよ!
②人間味がない
お教室には、先生の存在が必須!
これから受講を検討しているお客様は
先生の人柄や自分との相性も気になります♡
自己紹介やヒストリー、お教室への想いなど
あなた自身のことも知ってもらいましょう。
ストーリーズや投稿固定機能の
活用がおすすめです!
③知りたい情報が書いてない
自己紹介文やハイライトなどを活用して
お客様の知りたい情報が
不足しないようにしましょう!
オンラインなら
・受講方法や流れ
・レッスン風景
オフラインなら
・所在地やアクセス情報
・教室内の雰囲気
「よくある質問」の項目を
作成するのもおすすめです✨️
④ご案内が不明確
申し込みの導線がスムーズでないと
機会損失の原因に・・・。
人は面倒くさいと感じると
熱量が薄れてしまうものです。
・申込フォームの案内
・お申込み方法
・申込~受講までの流れ
お客様がいつまでに
どんなアクションを起こすべきか
明確にご案内しましょう!
あなたが発信したいことだけではなく、
お客様が求めていることを発信しましょう!
一方的な発信にならないためには
お客様目線で考えることが大切です😊✨
ぜひ投稿を参考に、
見直してみてくださいね!
chigu♡