今は、みなさん当たり前のように
お教室を知っていただく手段として
インスタを使っていますよね💡

しかし、「集客に繋がっていない」
「なかなか見つけてもらえない」と
感じている人は多いです。

インスタをお教室の集客に
活用できていない人に
共通していることは
「情報不足」です!

商品に魅力を感じたとき、
商品名や料金だけを知って
満足するでしょうか?

あなただったらいかがですか🌸

お客様に求められていることが
発信できていなくては、
興味や関心を持っていただけません。

今回は、よくありがちな
NG事例を紹介するので
ご自身に当てはまってないか
ぜひチェックしてくださいね😊



①作品写真だけの投稿

作品写真だけを投稿していても
集客に繋がる情報を
満たすことはできません。

・お教室の雰囲気
・作品紹介やプロセス
・レッスン風景
・口コミやレビューなど

お客様にイメージを抱いて
もらえる情報の発信も大切ですよ!



②人間味がない

お教室には、先生の存在が必須!
これから受講を検討しているお客様は
先生の人柄や自分との相性も気になります♡

自己紹介やヒストリー、お教室への想いなど
あなた自身のことも知ってもらいましょう。

ストーリーズや投稿固定機能の
活用がおすすめです!



③知りたい情報が書いてない

自己紹介文やハイライトなどを活用して
お客様の知りたい情報が
不足しないようにしましょう!

オンラインなら
・受講方法や流れ 
・レッスン風景

オフラインなら
・所在地やアクセス情報 
・教室内の雰囲気

「よくある質問」の項目を
作成するのもおすすめです✨️



④ご案内が不明確

申し込みの導線がスムーズでないと
機会損失の原因に・・・。
人は面倒くさいと感じると
熱量が薄れてしまうものです。

・申込フォームの案内
・お申込み方法
・申込~受講までの流れ

お客様がいつまでに
どんなアクションを起こすべきか
明確にご案内しましょう!





あなたが発信したいことだけではなく、
お客様が求めていることを発信しましょう!

一方的な発信にならないためには
お客様目線で考えることが大切です😊✨

ぜひ投稿を参考に、
見直してみてくださいね!

 

chigu♡