できたのに、
やりたかったのに、
やらないで
諦めたことは必ず後悔します。

もし行動していたら⋯
あのとき諦めなければ⋯

と、否定や言い訳ばかりする
タラレバ人間にならないために
諦めないマインドを紹介します!



①できるのにやらない理由を
ひとつずつ解消していきましょう。

物理的にできないことでないのに
人ってできない理由を
ついつい探してしまいます。
できることをやらないで諦めるのは
成功への道を閉ざしてしまうだけ。

あなたが行動できない理由は
不安?時間?お金?

【不安なら】
相談して第三者の意見を聞く
同じ経験をしている人の事例を
リサーチして見る

【時間なら】
自分のスケジュールを見直す
優先順位をつけて
置き換える時間を作ってみる

【お金なら】
生活の固定費や仕事の経費を見直す
無駄使いもきっとあるはずです。
資金を集めるために
単発のイベントを開催する


など、できない理由ではなく
できるためにどうしたらいいか
考えてみてくださいね☺️



②何か1つのことを
粘り強く継続してみましょう

仕事に関係ないことでも構いません。
資格勉強、読書、運動、朝活⋯
趣味でも習慣でも
何か1つのことを
粘り強く続けてみてください😊

継続力、忍耐力も身につき、
「私は諦めずにこんなに続けられている!」
という自信につながります。

自信がついてくると
新しいことに挑戦したり
次のステップがスムーズになったり
行動することへのブロックが外れ、
物事が円滑に進みますよ✨️



③私はできる!と
自分を信じてあげましょう

自分は1番の味方であってください。
あなたの目標も理想の未来も
自分自身で応援してあげましょう📣

できてることは褒めて、
達成したらご褒美を♡

時には出てくる
悩みや不安、怒り
マイナスな感情も
認めて許してあげて。

「完璧な人間はいないよ」
「他人は他人、私は私でいい」
「私ならできるよ」
と、周りと比べず
あなたのペースで
目標に向かって前進しましょう!



諦めずに努力を積み重ね、
続けることができる人に
幸運の女神は微笑んで
成功が近づいてきますよ🍀

やればよかった・・・と
後悔しないために
軽やかに行動する力をつけましょう!

 

 

 

chigu♡