私のお仕事は周りの方々に
支えていただいているからこそ
楽しく続けられています。

私が大好きな手仕事で理想を叶え、
ここまで大きくしてこれたのは
人との繋がりです🍀


人は様々な繋がりを
運んできてくれます。

出会った人とのご縁を
大切にしてきたからこそ
今の私があると言っても
過言ではないくらい✨

お教室は一人では運営できません。
生徒さんはもちろん、
仲間や支えてくれる方、
お仕事のパートナー、
応援してくれる家族やお友達。

周りの人と助け合い
理解や協力があってこそ、
続けられるお仕事です。


人とのご縁によって
繋がるお仕事がたくさんあります。
今回はその一部をご紹介しますね♪



◆紹介のお客様が増えた

「いい教室がないか探してるときに
ご紹介いただいたので」と
生徒さんや友人、関係者からの紹介で
新しいお客様に出会うことも増えました♪

自分のお教室を
おすすめしてもらえるのは
とても嬉しいですよね😊




◆外部講師などの依頼

他の作家さんの講座や
カルチャー講座への登壇、
イベントのオファーなどを
いただけることもありますよ♪

自分のお教室だけでなく、
スキルや知識を活かすチャンスが
得られます✨

はじめはドキドキ
緊張するかもしれませんが、
そこでまた新たな出会いもあり、
活動の幅がどんどん広がります!



◆声がかかる

業界内で名前が広がると
注目されやすくなって
イベントやセミナーへの参加、
時にはメディアなどからも
どんどん
声がかかるようになります✨

名刺・ショップカード・HPなど
「名前」と「何をしているか」が
一瞬で伝わるアイテムを
用意しておきましょう。

普段から
自分が何をしている誰なのか
自己紹介を心がけ
覚えてもらえる工夫が大切です!



◆口コミで広がる

作品の魅力を生徒さんや仲間、
お仕事に関わってくれた方などの
SNSや口コミで広がり、
多くの人に知ってもらえるようになりました!

投稿を見た生徒さんのフォロワーさんや
お友達が通い出してくれることもあります♡

生徒さんの作品や
レッスン風景
自分の作品やお教室への想いも
紹介して
先生自身も積極的に
発信を心がけてくださいね🥰



ひとつひとつのご縁を
大切にしていると
自然と運気もあがり
幸せを運んできてくれますよ♪

人との繋がりを大切にして
お仕事の幅を広げてくださいね!

 

 

chigu♡