スケジュール管理が上手くいってないと
気持ちに余裕がなくなりますよね。

やる気や目標はあるのに
上手く進まないことに葛藤したり
自己嫌悪になったりしていませんか?


時間の余裕は、心の余裕です🍃

余裕がなくなると、
周りが見えなくなったり
1つ1つの仕事が疎かになったりします。

そうならないために
4つのやるべきことをお伝えしますね!
スケジュール管理が苦手な人は
ぜひ、やってみてください✨



①期限を設ける

自分の予定もお客様の予定も
全ての予定に期限を設けましょう!

いつまでにやるのか決めることで
定期的に進捗の確認をし、
期日までに終わるように
スケジュールの逆算ができます。

明確に終わる日が決まっていれば
気持ちにも余裕ができますよ😊



②スケジュールにタスクを書き込む

人は次の日に7割のことを
忘れてしまいます。

やるべきことは頭で覚えておくのではなく、
書く癖をつけてスケジュールに
落とし込みましょう!

見える化は大切です✨



③やりたいことを絞る

そもそも「やりたいこと」と「時間」が
見合ってなければ、
忙しさからは抜け出せません😅

やりたい理由、やりたい度合いなどで
優先順位をつけてみましょう💕
よく考えてみたら、
本当はやらなくてもいいことだったりします。

余白を作るためには
やりたいことの整理も大切です♪



④なりたい自分はどんな自分か見直す

当初なりたいと思ってた自分は
今向かってる先にいますか?

夢中になっているうちに
本来の目的がブレてることがあります。

自分が本当にやってみたいことは?
なりたい自分はどんな自分だった?

今の自分が未来の自分を創ります✨
定期的に見直す癖をつけましょう☺️




ハンドメイド作家として活躍するには
制作やレッスン準備、事務作業など
様々なタスクや時間を要しますよね!

お客様に迷惑をかけないためにも
自分の未来のためにも
上手なスケジュール管理は
成功の鍵となりますよ♡

 

chigu♡