自分にないもの
もっていないもの
欠けているもの
出来ないこと

ばかりを見て、
落ち込んでいませんか?



完璧を求めていると
できない自分とのギャップに
苦しくなって
負のスパイラルに
陥ってしまったり。



そんなときは、
不完全な自分も受け入れる勇気を
持ってみてください☺️



両親だって、家族だって、
先生だって、先輩だって
友達だって

完ぺきな人なんていないんです。



誰にでも苦手や弱みはあります。
いい部分しか見えていないだけ。

みんなが不完全で
それでいいじゃない🌿



人は不完全な人間に
好感を持つ生き物だけど
自分だって同じ。


自分の不完全さを認めて
受け入れてあげると
温かみや人間みを感じて
自分のことが好きになれる♡


『私って人間らしいなあ』と
しみじみと心の安定が手に入る🍀



すぐに理想の自分になれなくっても
大丈夫!



できない自分も愛してあげて
自分が今持っているもの
すでにできていることに
フォーカスしてみてね😊


自分の強みにもっと
磨きをかけていったらいい。


「完ぺきだ」なんて思ったらかえって進歩はない。
現状維持は退化と同じです。

不完全なあなたは伸び代だらけ✨✨✨



笑えない時があっても
失敗して悔しくて
涙することがあっても
そんな自分を否定しないで
OKをだそう。



不完全な自分を
まるごと受け入れて
今の自分で勝負しましょ♪


⁡Chigu♡