良いお教室には、
良い先生がいます。


良い先生には、
素敵な生徒さんが集まります。


愛される先生は、
スキルだけでなく
人としても素敵な方ばかり✨


愛されるお教室にするために、
愛される先生になるために、
5つの心得をお伝えしますね♡



◆常に笑顔でいる

笑顔は最強の武器です。

先生が笑顔でいることで雰囲気を明るくし、
生徒さんたちに安心感を与え、
学びやすい環境を作り上げることができます。

生きていたら
嫌なことや
元気が出ない時も
あるかもしれないけれど
そんな時もお教室では
笑顔を心がけてみてください♡



◆悪口を言わない

他人や同業者など、悪口を
言わないようにしましょう。
生徒さんの陰口を言わないのは
あたりまえですよ🍀

先生としての信頼も損ないますし、
むしろ、そのような生徒さんが
集まってきてしまうんです。

恨み妬みばかりに目を向けると
自分自身も苦しくなっちゃいますよね。

マイナスなことを口にすることを
辞めてみることから始めてみてください😊



◆感謝をする

生徒さんや協力してくれる人、
周りや自分の置かれている環境、
あたりまえと思っていることに
常に感謝しましょう。

私も刺しゅうを広めたいと思ったのは
元々、感謝の気持ちからでした。

感謝の言葉と行動を示すことは
周りと良好な関係性を
築くことができます✨



◆目の前の一人を大切にする

生徒さん一人ひとりを大切にし
寄り添った先生でありましょう♡

その人の興味やニーズ、
個性はそれぞれです。

生徒さんそれぞれのレベルやペースを尊重し、
楽しんでもらうことを一番に考えましょう♪



◆見返りを求めない

先生であること、
教えることに喜びを感じ、
見返りを求めることなく
知識や経験を分かち合いましょう♡

見返りを求めず、必要なサポートや
アドバイスをすることは、
生徒さんに深い感謝と
信頼を築くことに繋がります🍀



こんなこと?と思うかもしれませんが
騙されたと思って意識してみて♡

自然とお客様に恵まれ、
幸せを引き寄せます。

いい人であれば、
いい人が集まります。

人として成長し続けることが
周りにも愛されるコツ♡

一生人間磨きすることです!

 

 

chigu♡