生徒さんたちへ居心地のいい環境を
提供することは
教室づくりでとても大切ですよね。

今日は私のサロンを紹介しながら
こだわりのインテリアと
教室作りのポイントをお伝えします。


教室の雰囲気作りに悩んでる人は
ぜひ参考にしてくださいね!



まずは自分のサロンの
世界観を統一するのが大切です☺️


ちなみに私は
フレンチテイストで
アンティークな世界観が好きで、
大好きな雑貨屋さん
サラグレース
@sarah_grace_interior やアンティークの
グレーやホワイト系の家具で揃えています。


サロンの雰囲気、作品
HPやSNSなどのWebデザイン
紙もの、先生の装いなども統一することで
一目であなただと分かる世界観を
創り出していきましょう✨️



2つめは、作品を飾りましょう💕
生徒さん達のモチベーションに
繋がるように、これまで作ってきた
自分の作品を飾るようにしています。


生徒さんがあれもこれも作ってみたいと
リピートにも繋がります。
お気に入りの棚だと
気持ちもあがりますね✨

最近では購入させていただいた
JREの講師さんの作品を飾ったりもしています。
(JRE監修の講師達の本を
商業出版したいのでアピールしたくて☺️)

他にも他ジャンルのお気に入りの作家さんの作品を
ディスプレイする事で生徒さん達と好きな価値観を
共有することも出来て話も弾みます🌟




3つめは季節のお花や
ティータイムのお菓子、
季節感のある作品で四季を演出しましょう。
生徒さまも日本の四季の美しさを
感じることができて癒されます。



最初から納得のいくサロンを作ることは
難しいかもしれませんが、
時間をかけて工夫しながら
自分らしいお教室に成長していきましょう!


大事なのは先生自身も楽しむこと♪


ぜひ、皆さんも自分のお教室を
自分にとっても生徒さんにとっても
パワースポットにしてみてくださいね。

 

 

chigu♡