私の作家としての始まりは
幼稚園で教えていた手芸サークルの
延長で始めたママ友2人のお教室。

最初は材料費のみしかいただいておらず、
キャンセルになればもちろんマイナス。
好きを仕事に副収入なんて夢のまた夢・・・😢

それが月100人のお教室になり
WSや講座は即満席
15年満席のお教室を継続♡

今では自宅サロンを飛び出して
憧れの自由が丘にサロンを
構えることができ、
人生がどんどん変わっていきました💫


こんなにも途切れず
お仕事が舞い込んでくるようになったきっかけは実は「ブログ」なんです。

ですが、みなさんに
「ブログをやった方がいい」
と言いたいわけではなく、
「伝えることを継続」してほしいんです。

私はブログでレッスンレポートを
欠かさずに書き続けました。
レッスン中の様子や雰囲気、
作品や自分の想いも。

それから2人の生徒さんだったところから
ブログを見たお客様が
来てくれるようになりました😊

そしてある日、
ブログを見たステッチイデー編集者の方から
ご連絡があり、
雑誌に掲載していただいたんです♪


そこからあれよあれよと
たくさんの生徒さんに囲まれ
メーカーさんからも仕事をいただき、
活動の場がどんどん広がっていきました。


もちろん発信してすぐには結果は出ません。
誰が見てるかも分からない。
誰も見てないかもしれません。

それでも伝え”続ける”ことで
自分の世界観や価値観に
共感してくれる人が集まってくれました。

やらないと誰の目にも止まりません。
でも、やれば誰かの目には
止まるかもしれません。

0の可能性を1にすることで
1が100になる可能性があります✨

人気のお教室になるには、
お教室やあなた自身を伝え始めること。
そして、継続すること。

当時はインスタのようなSNSはなく
私はブログでしたが、
今は色んな方法で手軽にお客様へ情報を
届けることができるようになりました。

継続することで
お客様との信頼につながっていくんです。

様々なメディアやサービスを活用して
成功への一歩を踏み出してくださいね♡

 

 

 

chigu♡