あのとき踏み出した一歩が
私の人生を変えてくれたんです。


お教室も常に満席で、協会も設立し、
なにもかもうまく行っているように
見えるかもしれませんね。


実は、挫折ばかりの人生だったんです。


不登校に引きこもり、摂食障害、うつ病・・・
いろんな悩みや挫折を経験してきたの。

でもね。子供達に
「自分のような思いはしてほしくない」
「幸せになってほしい」
という母としての願い。

「これからでも遅くない。」
「人生を変えたい。」
と心に決めた時から、
少しずつ変わってきたんです✨


始まりは、ご恩返しのつもりで開催した
1年間の手芸サークル。

その後、続けてハンドメイドを習ってみたい
というママ友さんの声から
生徒さん2人の小さな教室を
スタートしました。

そこから、ご縁があった人達と
刺しゅうの楽しみを分かち合うことで
人生がどんどん変化していったんです。


私の人生を変えてくれた
刺しゅうの楽しみを

「もっと多くの方に知ってもらいたい」
「広げていきたい」という想いが溢れて、

日本リボン刺しゅう協会を立ち上げました。


 
「少女の頃の夢いっぱいの気持ちを
幾つになっても忘れないでほしい」

という想いで始めた小さな自宅教室から
どんどん夢が叶っていきました。

何でも最初の一歩って勇気がいりますよね。

だけど、自分の行動ひとつで
運命は変えることができるし
幾つからでも輝けるんです。


人生を変えたいと思っているなら、
一歩を踏み出してみませんか。

一歩の勇気から、
あなたの夢を叶えていきましょう✨

 

chigu♡