新しい一歩を踏み出せないあなたへ
【好きを仕事に♡行動できない人の自信のつけ方】

好きなことを仕事にしたいけど
自信がなくて行動できない・・・
と立ち止まっていませんか?


もちろん、私にもありました。

でも、やらない理由を探していては
時間は過ぎていくばかりです。


今回は、
そんな立ち止まっている人のために

自信を持って行動できる解決策の
5つのポイント

をお伝えしますね✨



①【スモールステップから始める】

大きな一歩を踏み出す前に、
小さなステップから始めてみましょう!

⇨目標を細かく分けて、
簡単なことを少しずつ
達成していくことで
どんどん自信がついてきますよ♪



②【スキルを向上させる】

やってみたい!と思った
ワークショップやオンライン講座などに
積極的に参加!

⇨新しい技術を学ぶことで自信がつき、
自分のスキルを高めることができます♪



③【情報収集をする】

お教室運営に関する知識を
増やしましょう!!

成功している先生のストーリーや
ブランディングに関する情報を
積極的に集めるのがおすすめです。

⇨モチベーションもUPしますよ!



④【仲間のいる環境で学ぶ】

始めたばかりの頃は
一人で悩みがち・・・

仲間のいる環境で学び
共通の興味や目標を
持つ人と交流しましょう。

⇨信頼できる仲間からの
サポートや励ましは、
今後も大きな支えとなります。



⑤【成功体験を積み重ねる】

初めての販売やレッスン開催は
小規模イベントへ出展や
友人へのモニター依頼から始めるのがおすすめ

⇨このような小さな成功体験を
積み重ねることで、自信がついて、
次のステップへ踏み出しやすくなります♡



一歩踏み出す勇気があれば、
成功の道も見えてきます✨


自分の強みや魅力を活かし、
成長の過程も楽しみながら、
自分のペースで大丈夫です♪


新しい一歩を踏み出してみてください🥰

chigu♡