一般社団法人 日本リボン刺しゅう協会

寄り添い型代表理事

愛されサロンアカデミー校長

井上ちぐさです。

 

***

 

 

 

新年早々の地震で、
不安な日々をお過ごしのことと思います。
知ったのはちょうど初詣に伺っている最中でした。

お友達や受講生さんも多くいらっしゃるので
とても心配しています。

年が明けての突然の地震
避難先できっと心細いですよね。
どうか被害が大きくなりませんように。

早く落ち着いて
少しでも早く日常生活が送れますように。

被災地の皆様の安全とをお祈り申し上げます🌿
どうかくれぐれもご自愛ください。

 

 

 

 

photo: La Vie en Rose Course Sampler

~リボン刺しゅうで薔薇色の人生を~

 

 

 

 

今年の年越しは家族で東京で😊

 

少し遅れて帰省の予定です♡

 

 

 

元旦は穏やかでお天気も良く

明治神宮に初詣にも行ってきました✨

 

 

 

おかげさまで、

日本リボン刺しゅう協会は今年で4周年を迎えます。

 

 

 

沢山の皆さまとの素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

日本リボン刺しゅう協会は、リボンを結ぶように

人と人とがつながっていく喜び、

こころで「歌うように刺しゅう」して技術だけでなく

刺しゅうセラピーを通し、

笑顔と癒しもお届けしてまいります。

 

 

皆さまの人生が薔薇色の人生となり、ますます

輝いていきますように♡

 

 

 

2023年 4月には

リボン刺しゅう協会として初めて

ホビーショーにも出展いたします!

 

 

温かい仲間と一緒に、

キラキラ輝く未来に向かって歩いてまいります。

辰年は昇竜のように

登っていきたいと思います。

 

 

みんなで飛躍の年ですね!

 

 

【2024年の予定も盛りだくさん】

 

 

2024年、2025年はJREの認知活動

JREの講師達の活躍の舞台を作ること

アカデミー生の飛躍のための仕組み作り

に注力します。

 

 

より私ではなくていいことは

手放していきます。

 

*JREスペシャルレッスン

スモッキング刺しゅうの先生をお招きしてのハイブリットレッスン

 

*3月リボン刺しゅうとカリグラフィーコラボレッスン🈵

 

 

*井上ちぐさの夢叶ノート

 

 

*2024年4月認定講師とシンガポール展示会

デビュー✨

 

 

*2024年4月から1年間

井上ちぐさのリボン刺しゅう12ヶ月

JRE認定講師12人の三越カルチャーサロンセレクト講座

第2土曜日

 

 

*JREパッケージデザインをリニューアル

 

 

*紙袋や包装紙、キットなどの

 ビジュアルをリニューアル

 外的ブランディング

 

 

*2024年JRE認定講師のホビーショーデビュー✨

ワンランク上のハンドメイドグループ

Salon de Palletに認定講師と出展

ホビー業界を盛り上げたい✨

オリジナルソーイングボックス販売

 

⇨2025年はJRE単独で法人ブースにデビュー予定

 

 

*クリエイティブチームではホビーショー出展に合わせて

マリアージュコースをリリース

 

 

*2024年6月

愛されマインドでエレガントに夢を叶え続ける

オンラインサロン「Ribbon Flora」

 

 

*アートディレクション部スタート

 

 

*世界観作りデザイン講座開講

 

 

*アカデミー(ブランディング、コンサル事業)のための

 株式会社を設立

 

 

*アフタヌーンティ リボンジュエリー会

 

 

*JRE講師達によるリボン刺しゅうの本商業出版へ向けて

 

 

*講師の作品の販売サイト制作

 

 

 

~cominng soon~

 

 

 

 

 

 

最後に来年に向けて

 

 

今季は大好きなドラマを見る暇もなく

ようやく今頃

みたかったドラマを見ているんですが

 

 

 

“いくつになっても、どんな人生を選んだとしても、
自分の人生を楽しくするのは自分だ”

 

 

がテーマの

広瀬アリス 道枝駿佑(なにわ男子)主演

『マイ・セカンド・アオハル』で

 

 

で道枝くんが言っていた

 

 

 

 

 

なりたい自分を作るのは今を頑張った自分だけだから♡

 


 

 

の言葉を皆さまへの新年の

プレゼントにしたいと思います🎍

 

 

 

それでは皆さま

今年もよろしくおねがいいたします💕

 

 

笑顔あふれる一年になりますように☺️

 

 

2024年 元旦

 

 

一般社団法人 日本リボン刺しゅう協会

Atelier Claire

〜リボン刺しゅう&カルトナージュサロン〜自由が丘

 

代表理事 井上ちぐさ