初めて行ったスーパーマーケット | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

モノが多い家に住んでいますダイヤモンド
好きなモノは捨てたくありませんハイヒール
そんなマキシマリストな私が、
ミニマリストに憧れて、
ミニマリスト風に暮らしていくお話マニキュア

 

 

同じ県内にあるスーパーマーケットに、初めて行ってきました財布

CMで見たことはあったし、運転している時にいつも目にしているお店なんですけど。

「スーパーは、どこもそんなに変わらないかなー、別に行かなくてもいいかなー」と思っていたんです。

道の駅とかは好きなんですけど、スーパーマーケットは、ポイントカードとか増やすの面倒だし、新規開拓しなくてもいいかなって。

だけど、出先で買い物を頼まれたので、「ちょっと行ってみようか」と入ってみることにキラキラ

入った瞬間、目についた野菜たちが、安くて新鮮そうチュー

で、いきなりテンションアップニヤリ

「買い物してしまおう!」ということで、ガチ買い物スタートです。

 



調味料売り場で、見たことない調味料をたくさん発見。

同じ県内なんですけど、ウチの近所にはない地元の醤油とか売ってて。

見るだけで楽しい。

お肉も安かったなぁ。

 

帰りが遅くなるから、買えなかったけど。

お店のアプリ入れなくっても、ポンタポイント付いたしチョキ

なんだか得した気分で、買い物終了。

洋服やバッグの買い物も大好きだけど、食料品の買い物も、大好きです爆  笑

 

56日目・9月28日(土)

 

56日目の「1日1整頓」は、ダンボールの整頓気づき

 

久しぶりにメルカリの商品が売れたので、送付用のダンボールを探すついでに整頓です。

 

 

ダンボールは、捨てるダンボールとメルカリなどの送付用、2種類あります。

 

両方とも階段下収納に片付けていますが、捨てるダンボールは、分解して平べったくして、ひとまとめにするので、そんなに場所は取らないので問題ないのです。

 

 

送付用のダンボール。

 

これが邪魔なんですよね凝視

 

こちらは、分解せずに箱の状態で置いているので、とっても場所を取る。

 

分解したらいいんだけど、そうすると、次に使う時にガムテープを貼ったりして、見栄えがよろしくなくなってしまいます。

 

再利用したダンボールを使うので、少しでもテープ跡は少ない方が、受け取った方も気持ちがいいですよね。

 

送る時にどのダンボールを使うか決める時も、箱の状態になっていた方が見やすいし。

 

 

と、いうことで、今はまだ置く場所があるので、このやりかたを続けます。

 

今回のメルカリ送付用のダンボールを選び、その横に収納してある梱包材を取り出します。

 

ついでに、同じサイズの箱が3個あったので、2個処分。

 

11個あったダンボールが8個になったので、少しはスッキリしたかな?

 

大きさ順に並べなおして、梱包材も、もう少しコンパクトに巻いて収納スペースを小さくしました。

 

ダンボールが乱れていたので、並べなおして、整頓終了ですキラキラ

 

昔、この階段下収納の中は、足の踏み場もない状態だったので、それを思うと成長したな、私グラサン

 

と、自分で自分を褒めてあげますおねがい

 

昔に比べたらマシになった、っていう程度なんですけどねアセアセ

 

自己暗示ですが、少しでも良くなっているのがわかるので、「今日も整頓頑張ろう!」と、思います飛び出すハート