とりあえずボックスがとても便利 | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

モノが多い家に住んでいます。
好きなモノは捨てたくありません。
そんなマキシマリストな私が
ミニマリストに憧れて、
ミニマリスト風に暮らしていくお話です。

 


『ズボラですけど何か?』と、日々思っている私は、『時短』なんて単語は、大好物ニヤリ

 

掃除洗濯など、結果が『キレイ』であるならば、時間をかけないでやる方がいいじゃないですかグッ

 

片付けだって、モノの定位置を決めておけば、そんなに迷うことなくできる。

 

ただ。

 

突発的に発生するモノもやもや

 

これが散らかる原因なんです、ウチの場合ゲッソリ

定位置がないのでもやもやもやもや

 

なので、作りました笑い

 

『とりあえずボックス』飛び出すハート

 

 

例えば

 

・必要ないけど、いざという時の為今月中だけ捨てないでいたい郵便物

・期限付きの割引券

・掃除してたら出てきた何かの部品

 

などなど。

 

定位置がないモノを「とりあえず」テーブルの上に置きっぱなしにする

右矢印散らかるゲッソリ

 

この置きっぱなしにしてあるものをボックスに入れるイメージですね。

 

定位置がないモノは、考える時間がもったいないので、ポイポイとボックスへ入れます。

ま、ボックスと言いながら引出しなんですけどニヤリ

 

で、月イチくらい、気が向いた時に整理。

 

そもそも「とりあえず」という気持ちで入れたモノばかりなので、期限などを確認するだけで、じゃんじゃん捨てられます照れ

 

ズボラな私にはちょうどいいボックス(引出し)ですウインク

 

大事じゃないモノには、時間も手間もかけたくないですもんね爆  笑乙女のトキメキ