「定位置」を決めたリモコンたち | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

モノが多い家に住んでいます。
好きなモノは捨てたくありません。
そんなマキシマリストな私が
ミニマリストに憧れて、
ミニマリスト風に暮らしていくお話です。

 

 

 

オープン棚も撤去したし、壁の飾り棚も撤去したので、リビングはスッキリ笑い笑い

 

リビングには、ソファ・リビングテーブル・テレビ&テレビ台だけになりましたチョキ

 

収納はリビングの死角になったところにある収納棚を使用します。

 

そうすると、よく使うモノをわざわざ片付けないといけないので、非常にめんどう

 

というか、出しっぱなしになってしまう。

そして散らかる・・・魂

 

よく使うモノは、手元に置いておかなければダッシュ

 

例えばリモコン。

そして目薬や体温計・ヘアゴムなんかが、私が身の回りに置きたいモノです。

 

リビングテーブルには、引き出しが付いているので、前はここに細々したモノを入れていました。

 

ただ、冬になると、このリビングテーブルは、コタツと交代します。

 

コタツには収納引出しがありませんショボーン

 

なので、冬の間、リモコン達は迷子に・・・うずまき

 

そこで、細々したモノを置くスペースを作りました。

 

といっても、ソファの下に100均のフタ付きボックスを2つ置くだけニヤリ

一つにはエアコンやテレビのリモコン

もう一つには、目薬やヘアゴムなどの細々したものを気づき

 

この収納ケースを置いたことで、リビングテーブルに出しっぱなしになっていたモノに定位置ができ、散らかることがなくなりましたグッ

 

収納ケースも、蓋がないモノは、ソファに隠れているとはいえ、散らかった印象アセアセ

 

蓋を開けるワンアクションは増えますが、隠せることでスッキリするので、蓋は必要です。

ホコリが入るのも避けられますしねニヤリ

 

この方法は、1年以上続いています

 

片付けは継続が命ですからね、なかなかオススメですスター

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

さてさて。

週末、ニトリでお嬢の部屋の照明を探してきました。

が、思ってるような形の照明がなかった。

残念プンプン

 

帰ってから楽天で検索すると、発見電球

このシンプルで、フラットな感じがかわいいニコニコ

 

 
 

 

ニトリに行ったらタオルケットとかが欲しくなって。

たくさんあるのにえー

ここで我慢しないと、またモノが増えるぞ―――ガーン真顔