壁の飾り棚を撤去し反省したこと | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

    

モノが多い家に住んでいます。

好きなモノは捨てたくありません。

そんな私がミニマリストに憧れて、

ミニマリスト風に暮らしていくお話です。

 

 

モノを減らしても、雑然としているリビング魂

 

原因である、壁の飾り棚を撤去しましたチョキ

 

飾ってあった小物たちは、油&ホコリまみれゲッソリ

 

放置していて、ごめんなさいうずまき

 

食器用洗剤に浸け置きしてからゴシゴシアセアセ

 

ふーーー。

 

綺麗になりましたイエローハーツ

 

動物のフィギュア

 

動物モノとかキャラクターものが好きで、つい手に取ってしまう・・・もやもや

 

飾り棚は、上の方だから手も届かず、ホコリも見えづらくって、つい放置しがち。

 

ここの掃除をこまめにするのは、私にはむかないダッシュ

 

これからも壁に小物を飾るのはやめておこうスター

 

じゃあ、好きなモノは、どうやったら飾れるんだ?

 

好きなモノに囲まれて暮らしたいのだ、私は。

 

・・・これから、おいおい考えていこうニヤリ

 

 

フローリングシートに薄めたウタマロ洗剤をスプレーして棚があった壁をふきふきキラキラ

フローリングシート

すっっっごいスッキリしたーーーグラサンラブラブ

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)