オープン収納のラックを撤去する!・・・計画 | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

    

モノが多い家に住んでいます。

好きなモノは捨てたくありません。

そんな私がミニマリストに憧れて、

ミニマリスト風に暮らしていくお話です。

 

 

ミニマリスト風になるために飛び出すハート

 

うちの造り付けの収納は、

階段下収納・廊下の収納・各個室のクローゼット。

あ、あとキッチン。

 

リビングには、デッドスペースに造り付け風の収納棚を設置。

 

リビング収納は、その他に、

オープン収納のラック 右矢印 幅60センチ、高さ160センチ が2台。

小物整理用のキャビネット 右矢印 幅60センチ、高さ90センチ。

 

ミニマリスト風になるには。

 

このラックとキャビネットを撤去したい。

あと、ローテーブル。

 

そうすると、リビングには、

テレビ台・ソファー・リビングテーブル

のみ。

となる。

 

ふふっ。

いいじゃん照れ

 

って思うけど。

 

・・・え?

 

無理やん・・・。

どこに持ってくの?

 

やる前から挫折真顔

 

とはいっても。

これをどかさないとミニマリスト風にはなれないアセアセ

 

入居した時から普通に置いてたんだけど。

なんなら家具、減ってるくらいだけど。

 

昔は、断捨離なんて単語流行ってなかったからなー。

けっこうギチギチにモノ置いてもオッケーだったよなー。

 

今みたいなスッキリした部屋で素敵ライフを過ごす人なんて

いなかったと思うんだけどなー。

 

と言ってもしょうがない。

 

どうしようか?

 

と、いうことで。

 

ここから、世にいう「捨て活」を始めます。

「捨てない」といいつつも、いらなくなったモノは捨てる

当たり前ですね。

 

前回、整理した時には必要だと思ったモノが

今は、自然に気持ちが変化して

「いらない」となってるモノもあるハズなので。

 

基本、リビングにあったモノは、リビングで管理したい。

保管するモノとかは、階段下収納だけど。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

この無印の「やわらかポリエチレンケース」

 

「深」と「大」がそれぞれ9個。

それ以外にもタンマリ。

 

さてさて。

どうしましょうかねぇぇぇぇ。