ディズニーリゾート2日目は…


ディズニーシーに来ましたビックリマーク




今日も早起きさんで頑張って開園してすぐに入園。


天気は快晴晴れ気持ちいい~にひひ




ちーRoomへようこそ-111009_103709.jpg




なんだか外国に来たみたいです。


ディズニーリゾートのガイドブックを読み、娘ちゃんの身長制限などを勘案して、とりあえず朝イチに


「海底2万マイル」のファストパスをゲットしに行きました。


このアトラクションは小型潜水艇で海底を散策するという設定。


ファストパスの列だけでもすごい人…あせる




ここは夫婦分裂の術。


旦那さんにファストパスの列に並んでもらい、ちーと子供たちは次のアトラクションへGOビックリマーク




次に目指すは「タートル・トーク」


このアトラクションは「ファインディング・ニモ」に登場するウミガメのクラッシュとお話ができるんです。





どうやってお話するんだろうと思ってたら、クラッシュがどんどん話しかけてくれるんです。


「1列目の赤い服を着たお嬢ちゃん…名前はなんて言うの?…そうか~ゆなちゃんか!かわいいね!」


…ていう風に。


こちらの質問にもちゃんと答えてくれるし、楽しくて会場は大盛り上がりでしたニコニコ





「タートル・トーク」の後はメディテレーニアンハーバーで行われるショーへ移動。


「Be Magical」を見ました音譜





10周年記念コスチュームを身に着けたディズニーの仲間たちが総出でダンスを踊るのでかわいかったラブラブ!ラブラブ ショーってホント心がうきうきしますよね音譜





ショーが終わると朝ゲットした「海底2万マイル」のファストパスの時間になったのでまたテクテクと歩いていき…。ふとパスのチケットを見た旦那さんが「あっ!!違う汗」と声を上げるので何事かと思ったら、





間違えて「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取っていたことが判明あせる





「センター・オブ・ジ・アース」は地底走行車が猛スピードで走るジェットコースター型ライドガーン


117cmという身長制限もあり、娘ちゃんは乗れません。


しばし悩んだ結果、「息子くん+旦那さん」「息子くん+ちー」という組み合わせで乗ってみることに。





姫にはアイスクリームソフトクリームでご機嫌を直していただきましたにひひ





乗った感想は思ったより距離が短くて、あっというまでした。


小4の息子くんは全然怖がっていませんでした。





どんどん行きますよ~次はコロンビア号の前で行われるショー「テーブル・イズ・ウェイティング」


ミッキーが世界中から持ち帰ったおみやげを「ルミエール」が紹介するショーです。





メキシコ、インド、アメリカ…いろんなおみやげに合わせてキャラクターたちが踊ります。


衣装やダンスもお国に合わせて変わります。


娘ちゃんが身を乗り出して見入っていましたラブラブ








お次は「マジック・ランプ・シアター」へ。


コロンビア号からアラビアンコーストゾーンまでまた遠かった…あせる








お腹もペコペコだけど、どのレストランも恐ろしいほどの大行列。


途中で見かけた「うきわまん」(浮き輪の形をしたえびまんじゅう)がどうしても食べたくなって、


また旦那さんは列へ…ちーたちはお先にアラビアンコーストへ向かいました。










ちーRoomへようこそ-111009_143407.jpg




今年、ディズニーシーは10周年を迎えたため、飾りつけも10周年記念版。






ちーRoomへようこそ-111009_155754.jpg




着きました!マジックランプシアターは90分待ち。待っている間に旦那さんが「うきわまん」をゲットして、持ってきてくれました。お腹ペコペコだったからおいしかった~得意げ




マジックランプシアターは息子くんはゲラゲラ笑ってくれてたけど、展開が早いので娘ちゃんにはよくわからなかったのか「すぐ終わった~」と言われちゃいました。




ディズニーランド旅行…「前半」「後半」で終わるつもりが長くなっちゃったので、急遽「中盤」(爆)


「後半」へ続きます。




携帯で読んで下さっている方、ながながとごめんなさいねあせる