こんにちは~ビックリマーク急に寒くなりましたが、皆さん風邪などひかれてないですかはてなマーク


ちーはばっちりビックリマークひいてしまいました…あせる


のどが痛くて声がエライことになってます。




明日は息子くんの運動会やのに…ガーン


こんなかすれ声では応援できにゃい…汗




みなさんは気をつけてくださいねっ。






声はひどいが体は元気ビックリマークな、ちー。昨日はファミリーで海遊館に行ってきました。


海遊館は大阪では超メジャーな水族館です。


ジンベイザメもいてちーファミリーも大好きなレジャースポットドキドキ




昨日は海遊館の前で『バードショー』もやっていて、間近にフクロウやらハリスホークやら見てきましたよ。




しかも!!息子くんが『鷹を腕に止まらせて見たい人ビックリマーク』というお姉さんの問いに『はいはいはいっ!!』と手を上げて止まらせてもらいました。




いい経験させてもらいまいた。にひひ






ちーRoomへようこそ-110923_130450.jpg




左上矢印ハリスホークの『ハリー』くんです。




ちーRoomへようこそ-110923_132516.jpg




左上矢印色あざやかなインコちゃんも登場しました。






『バードショー』見た後はいざ海遊館の中にニコニコ



ちーRoomへようこそ-110923_140255.jpg




ラッコちゃんはお食事タイム。えさを大事そうに両手で受け取る姿に『かわいい~ラブラブ』の声が上がっていました。





ちーRoomへようこそ-110923_142233.jpg




個人的にはペンギン萌え~ラブラブ 超かわゆす音譜ラブラブ!


写真はオウサマペンギン。


陸上ではよちよち歩くのに、水中では飛ぶように泳ぐあのギャップにノックアウト爆弾





ちーRoomへようこそ-110923_145047.jpg




小さなお魚さんの乱舞に娘ちゃんウットリドキドキ



ちーRoomへようこそ-110923_150820.jpg




あっビックリマークガメラだビックリマーク





ちーRoomへようこそ-110923_151351.jpg




こちらはタカアシガニ。でかい。食べたら味はマズイらしい。


(友人がタカアシガニを出してくれる料理旅館で食べた経験談)



ちーRoomへようこそ-110923_153430.jpg




こちらは『シーホース』こと『タツノオトシゴ』ちゃん。


確かに馬づらだよね。






たっぷり海遊館を満喫し、外に出てきたらお約束。お隣の『天保山マーケットプレイス』でおやつ音譜


各自ジュースやらソフトクリームを楽しみました。




外を見ると海…ではなく、なんやらでかい船が…!!


『ナニナニ、何コレ!?』と見てみると




そこには『宇宙戦艦ヤマト』が…というのは嘘で、「護衛艦 いせ」がとまっていました。


写真じゃ伝わりにくいと思うけど、ものすごく大きいっつあせる





ちーRoomへようこそ-110923_162735.jpg




アップ『うぉおビックリマークすげービックリマークすげー!!えっと旦那さん大興奮。


写メ撮りまくってたよ。





ちーRoomへようこそ-110923_163121.jpg


こちらも「護衛艦せとゆき」




たまたま寄航しただけだったのか、何かセレモニーでもあったのか得意げ


よくわからないまま。写メだけとってきたちーでしたあせる




乗員さんが外に出ていたので、息子に『ほらほら海猿さん(←失礼)たちだよっ!!すごいねぇ、かっこいいね』と説明すると旦那さんに『アホ、海猿は海上保安庁。今外にいているのは海上自衛隊の人たちだよ』と注意を受けました。


す…すんませんガーン汗






いやいや一日たっぷり満喫したちーファミリーでした。


ながながとブログお付き合いありがとうございましたドキドキ




風邪には気をつけてお過ごしくださいねカゼ






ペタしてね