こんにちは!

5/22は大阪、朝は大雨雨、のち曇りくもりそして晴れ晴れと忙しい天気でした汗



実はこの週末、息子くん10歳の誕生日を迎えましたクラッカー

息子くんの誕生日は私が母になった日でもあるため、いつもなら生まれた時からいままでのことを思い巡らせ感慨にひたるのですが…


今年は違いましたダウンダウンダウン


息子くん、今年の誕生日ケーキはアイスケーキをリクエスト。

誕生日プレゼントにはスケボーを買うと楽しみに待っていました。


ところが誕生日前日、家に一本の電話。

いや~な予感ガーン

学校の先生からでした。



『一昨日息子さんがお友達と爆竹を鳴らしてまして』

ばっ…爆竹!?叫び

『一歩間違えれば火事にもつながりかねませんので、おうちでもご指導を…』

…ちー、ペコペコ謝り、電話を切りましたあせる



もちろんその後、息子くんには両親からたっぷりお説教!!


そしてお灸をすえるため、ことしの誕生日…

ケーキなしビックリマークプレゼントなしパンチ!ビックリマーク


息子くん、涙のバースデーとあいなりましたしょぼんトホホ