GWも後半…今日は大阪いい天気でした。


ホントなら京都でよさこい躍ってたのにな~焏あせるシクシク。


それでもとりあえず出社は免れ、おとなしくしております。



そういえば最近、息子くんがこっているのが『なぞかけ』芸人のWコロンさんがする『○○とかけて○○と解く…』ってあれですね。


最初息子くん、全然なぞかけになっていないのやら、『微妙…あせる淏』ってレベルのものだったのですが、



人間成長するもので、最近はなぞかけになってきましたよ。今日はいくつかご披露淏フッ…。



《その1》
息子『経営の苦しいお店とかけてサザエさんの波平とときます』
ちー淏『そのこころはっ』
息子『どちらも、もうけ(儲け、もう毛)が少ない』



《その2》
息子『もう一度とお願いすることとかけて冷凍庫に入れたまんじゅうとときます』
ちー淏『そのこころはっ』
息子『どちらもあんこーる(あん凍る)』



《その3》
息子『コレクターとかけてスプレーとときます』
ちー淏『ほう、そのこころはっ』
息子『どちらもシューシュー(収集)するでしょう』


山田くーん座布団1枚!


どなたか噺家さん、うちの息子いかがでしょう淲弟子に引き取って下さい(爆)