久しぶりのブログアップです。

実は地震が起きてから、気持ちが沈んでいました。ニュースや新聞を見ては涙ぐんだり、ご飯を食べたり、布団に入るだけでも被災地の方を思うとどこか罪悪感があったり…

でも、ニュースで被災地の方も一生懸命頑張っておられる映像を見て

私が沈んでも仕方ない、私ができることをし、前向きに支援していこうと気持ちを切り替えることにしました。


***********

三連休の真ん中、昨日は息子がお世話になった学童のお別れ会でした。

ちーの住む地域では学童は3年生までしかありません。4年生からの放課後や長期休暇の過ごし方について、頭の痛いちーです(ノ_<。)


私がフルタイムで勤めているので、夏休みなど、息子くんが一日中一人で家にいると、ゲームとテレビ三昧になりそぅ~(-.-;)


一応4月からは塾に行く予定なので、夏休みの間は夏期講習に行かせるつもりですが、一人での過ごし方などいろいろと不安です★




話は変わりますが、先日朝市の残りとかで、桜桜の枝を安く分けてもらいました

今玄関に飾っています。
玄関だけは春キラキラ桜キラキラが来たみたいですよクローバー

ちーRoomへようこそ-110319_154142.jpg


三連休最終日の今日は旦那さんは出勤だったので、家で子供たちとゆっくり過ごしました。

退屈そうな子供たちを誘い『白玉団子』を作りました音符


ちーRoomへようこそ-団子つくり.jpg

こねて~こねて~ビックリマーク



ちーRoomへようこそ-110321_115016.jpg


キラキラ完成キラキラ


この後子供たちと美味しくいただきましたドキドキ


さてさて、ちーは3/25~3/27まで鹿児島にいる姉のところに行く予定です。

開通したての新幹線『さくら桜』益に乗って行きます音符

その間、ブログやペタ、コメなどはできないかもしれません。よろしくお願いします(^人^)

帰ってきたらまたアップしますね煜音符