こんにちは煜
今日はちー、会社を休んで一日人間ドックでした。

毎回思うけど、バリウムまずい…湜あせるそしてあの発砲剤が苦手…。


台の上で右や左や指示されるうちにどっちが右か左かわからなくなるのは私だけ…?

ともあれ、異常は何もなくチョキ淲元気が保証されたちーでした音符




さてさて、話は大きく変わり、今日はマクドナルドハンバーガーの話。


ちーの会社の近くにもマクドがあり、ちーもランチに時々利用しています。

マクドの店員さんの教育が厳しいことは有名ですよね

いつも店員さんのきちんとした言葉遣い、キビキビした動きは気持ちがいいし、同じく仕事で接客するちーも学ぶことが多いです。



先日、ランチにマクドへ行きました。


マックチキンカルボナーラセットを注文し、飲み物はアイスコーヒーをチョイス。


店員さん『ミルクとシロップはおひとつずつでよろしいですか!?
ちー『あっミルクは2つでお願いします』
店員さん『シロップはいらん!?
ちー『ひとつ下さい…』




…『いらん!?』…(-.-;)


こんなにフレンドリーな店員さん初めて…。


と思ったら、店員さんみるみる真っ赤に…濵

店員さん『あっ、あのあの、右にずれてお待ち下さいッビックリマーク
ちー『あの~まだおつりをもらってないのですが…汗
店員さん『えっ、あっ、あぁ…濵すみませんッビックリマーク



かなりテンパっておられました。
頑張ってビックリマーク店員さんビックリマーク


ちーもお客さんに電話で『はい』と言おうとして『…へい』って言ったことあるよビックリマーク(丁稚さんか)


大事な書類の会社の所在地のところに自分ちの住所書いて送っちゃったことあるよビックリマーク(移転されたんですか?って問い合わせまであった湜あせる)



働いていると…いろんなことあるよね淲

テンパったマクドの店員さんを見て逆に励まされたちーでした淼ドキドキ