ずばりビックリマークプロ級ですっビックリマーク



…って言えたらカッコイイのですが…淲


実際は逆です。


実はちー、独身の頃はずっと実家にいたこともあり母が何でもしてくれたので、ほとんど料理をしたことがないまま結婚してしまいました涬


そのせいで、新婚の頃は目玉焼きですら焦がすわ、コロッケを作れば破裂させるわ、トホホの連続でしたあせる



しかし、結婚して、ン年が経過し、さすがにレパートリーは増え、オリジナルで色々作ることも出来るようになりましたグッド!





そして先日。色んな人の料理ブログを見た後


何気なく旦那さんに、『ね、私の料理ってどう!?』…って聞いてみたんです。


私としては『美味しいよ煜』それなりでも『毎日頑張ってると思うよ煜』なんて答えを期待して待っていました。


ところが旦那さんは少し考えて…






『…うん、食べれるよ』






た、た、食べれる~~ビックリマーク!?ビックリマーク!?ビックリマーク!?





そんなレベルですかビックリマーク!?




マジでがっくり。



固まるちーを見て、旦那さん『えっ、お前だって自分で料理上手だって思わんやろ?』さらに畳み掛けてきた。



…いやいや、確かに『私は料理上手だぁビックリマーク』って大きな声では言えないけど、



けど…。



けど…。




ひーんあせるひーんあせる






この一件で、しばらくちー、凹んでいました。旦那さんの言葉を時々思い出しては胸の中でくすぶってました。



そんな時。娘ちゃんがちーに一通の手紙をくれました。




ひらがな覚えたてのたどたどしい字で、『し』なんてひっくり返って何だか暗号みたい。



読んだら




『ままへ。ままだいすき。ままわおいしいごはんおつくってくれてうれしい。これからもなかよくしようね』




…って書いてくれてました。これからもなかよくしようね…ってなんか友達みたいだな。




でも、なんか涙が出たよ焏



ありがとうラブラブ娘ちゃん。