ちょっと久しぶりのブログ更新です♪

最近母の入退院や、姉が鹿児島から来てくれたりとバタバタ続きでしたが、ようやく生活が元のリズムになりつつあります。


そんな中、今日みたいに週半ばの祝日はすご~く嬉しいです淲ドキドキ


今日は家事をいろいろしたいぃ~。掃除とかアイロンがけとか。




…そういえば、ちーは玄関先にちょこちょこ鉢植えを置いているのですが、大分前に息子くんが学校からちいちゃいマリーゴールドの苗を持って帰ってきました。


小さい小さい苗だったので、もともとあったカランコエを2つ並べて植えていた鉢植えの間に植えたら



育つ育つビックリマークw(゚o゚)wあっという間に大きくなり、しまいにはカランコエを押しやり、絡み、窮屈そうに…


マリーゴールドがカランコエにもたれ、絡む姿に『なんかガキ大将みたい…』と思ってしまった私…汗しかも育つだけであまり花は咲かないのであわてて、違う鉢にお引越。




そしたら…




一気に開花チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




ちーRoomへようこそ-101024_112408.jpg




きっと、狭かったんだろうなぁ、窮屈だったんだろうなぁ…。ガキ大将とか言ってごめんよう湜あせる…。



マリーゴールドちゃん達に心の中で謝るちーでした。



やはり花も人間と同じで自分に合う土壌や、スペース(付き合いの距離感)っていうのがあるんですねぇ。(←深い…!?)