今日はちーの住む辺りでは昼すぎから雨雨が降り出しましたが今は小雨になっています。


午前中に家家の掃除を済ませたちー。


午後からはまったり…したいところですが渹




再来週行われる近所の秋祭りの準備の準備を…。


秋祭りでは伝統的なお神輿の他に、子供向けのお神輿も担いで練り歩きます。



子供向けのお神輿は毎年手作りなのですが、飾り付けられるものは、紙製のお花です。卒業式などで飾られるコレですね。


ちーRoomへようこそ-101003_154800.jpg

娘ちゃん作



ちーのノルマは30個瀨あせるでも広げなくていいのが救いです。


さぁ~作りまひょ


ちーRoomへようこそ-101003_154655.jpg




もくもく…ひたすらもくもくと折りつづけ、旦那さんも手伝ってくれてようやく予備も含め35個ビックリマークできた~淲




ちーRoomへようこそ-101003_154840.jpg



肩がこるよ~。



このお花が子供会の役員さんに渡され、広げられてお神輿に飾られます♪



秋祭りでは息子くんだけではなく、娘ちゃんもお神輿担ぎます音符煜(ギャルすぎ神輿淲)天気いいといいな