珍しく今日2度目の更新です♪
今日は午前中、用事を済ませた後、お昼からお出かけしました。


まずは千里中央へ行き、『こいや祭』2日目を見に行きました煜


日中はまだまだ踊り子さん達も暑かったと思いますが、会場もまた熱く盛り上がっていました淲音符

ちーRoomへようこそ-100912_135034.jpg


1時間程見た後、お子ちゃま達をちーの母に預けて…。


旦那さんとシネマへ…。


これです、これビックリマーク



ちーRoomへようこそ-100912_150555.jpg


『君が踊る、夏』


よさこい祭りが舞台の映画なので、すごく見たくて…。



すごくよかったですよ~。ストーリーも、映像もビックリマーク実話が元になっているのでリアリティがありました。


高知の風景が途中たくさん出てくるのですが、美しい風景にうっとり。ストーリーに途中涙し…、最後よさこいチーム『一生懸命(いちむじん)』が踊るよさこいの美しい動きにため息…。


噂によると、撮影前『いちむじん』のハードな練習は連日続き、あまりのハードさに、泣き出すメンバーもいたとか…。


その練習のかいあって、鳴子を鳴らす手の角度、回ったり、跳ねたりするタイミングなどが美しく揃っていて本当綺麗です~ラブラブ!ドキドキドキドキキラキラ

あと溝端淳平くんと、五十嵐隼士くんが振る纏(まとい)が格好よかった!


機会があれば是非見てください煜見たらよさこいが踊りたくなるかも…音符音符音符音符